時給日本一のYouTuber・ラファエル、仮面の下に隠されたハートフルな“素顔”

時給日本一のYouTuber・ラファエル、仮面の下に隠されたハートフルな“素顔”
拡大する(全1枚)
ラファエル 撮影/矢島泰輔

 人気YouTuberのラファエルが、初の自伝『無一文からのドリーム』(宝島社)を出版した。これまで高級車を使った過激なドッキリや、総合格闘家と本気でスパーリングをするなどの動画を配信し、ネットで話題を集める謎の男・ラファエルが、初めて公式に自身の過去を語った。



 今でこそ年収5億円で高級マンション住まい、YouTubeのチャンネル登録数130万人超えというサクセスストーリーを送るラファエル。愛車は3000万円のランボルギーニ、腕時計はウブロのもので1200万円だという。しかし、その幼少期は貧しい家庭育ちで、欲しいものが何でも手に入る今の生活とはほど遠かった。



■貧困時代を飄々(ひょうひょう)と語る

──貧しかった生活の中で、いちばんつらかったことは?



「なんでしょうね。やっぱり好きなものが食べられなかったことじゃないでしょうか。食べたいものを食べていたら、1か月の生活が成り立たなかったりするんですよ。衣食住みたいな、そういう基本のところから制限がありましたから、もう本当に自由がなかったです」



──その後、YouTuberとして成り上がるが、両親に自分がYouTuberであることを伝えられなかった理由は?



「シンプルに言いづらかったんですよね。動画の中で過激な発言やエロ系のコンテンツも発信していましたから。やっぱりそういうものって、身内にはあまり見られたくないなって思ってましたね」


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク