《監禁転落死事件》東尋坊から生きたまま…命を落とした親友の悲痛な告白

《監禁転落死事件》東尋坊から生きたまま…命を落とした親友の悲痛な告白
       
事件の2週間前の嶋田さん。天真爛漫で口が悪いところもあったが憎めない性格だった

「悲惨な顔になっとるから、見んといてほしい……」



 被害者の母は息子の友人にそう告げて、悲しみに暮れていたという。



 その被害者は、福井県坂井市の名勝・東尋坊から転落死した滋賀県東近江市の嶋田友輝さん(20)。東尋坊は若狭湾の波に削られた断崖絶壁が続く絶景ポイントだが、自殺の名所としても知られている。



■「暴行している」と通報があった

 しかし今回の事件では、嶋田さんがひとり自ら飛び降りたというわけではなさそうだ……。



 10月19日の朝、嶋田さんは東尋坊の海に浮かんで死亡しているのが発見された。



 同日、滋賀県警は、18日の午前9時から午後6時の間、滋賀県彦根市から100キロ以上離れた福井県坂井市に向かうレンタカーのトランク内に嶋田さんを監禁した容疑で、計7人を逮捕。



 とび職で滋賀県長浜市に住む上田徳人容疑者(39)や、同じとび職や無職の17~19歳の少年6人で、嶋田さんとの面識はあったという。



 大手新聞の社会部記者が次のように説明する。



「17日の深夜、嶋田さんや上田容疑者の知人から“上田容疑者や少年たちが嶋田さんを暴行している”という通報が、彦根署にありました。警察が捜査していたところ、18日の午後10時半ごろ、滋賀県多賀町のサービスエリアで少年らが乗っていたレンタカーを発見して、逮捕したというわけです」



 21日には嶋田さんの死因が判明。脳挫滅だった。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「《監禁転落死事件》東尋坊から生きたまま…命を落とした親友の悲痛な告白」の みんなの反応 27
  • 通報

    監禁の内容がとてもひどい。彼らは人間じゃない。 公にされてないのはなぜ?

    45
  • どんな事が、あろうと殺人や暴行は犯罪です 通報

    被害者を悪く言うのはおかしいです。自分の身内や友達が同じ事あっても、そんな事言えるの?

    29
  • 匿名さん 通報

    いわゆる不良にしても、殺されるほど悪い人には見えないんですが。犯人が極悪すぎたんだろう。

    28
  • 匿名さん 通報

    自業自得って言ってる奴何?なんなの?感情が無いの?ふざけんなよ

    21
  • 匿名さん 通報

    自業自得って言ってる人何言ってるの?どういう理由であれここまで残酷な殺し方で人を殺していいの?ほんとつくづく思う、この世の中は腐ってる

    15
この記事にコメントする

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月30日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。