宇垣美里、コスプレ絶賛も地上波レギュラー0は「民度が知れるわ」発言の代償か

宇垣美里、コスプレ絶賛も地上波レギュラー0は「民度が知れるわ」発言の代償か
       
進撃の巨人原画展のオープニングイベントではヒロイン、ミカサのコスプレを披露。毒舌の切れ味も絶好調!?(2019年7月4日)

「もう少し跳ねると思ったけど……」



 知り合いの制作会社のAP(アシスタントプロデューサー)が、酒席でつぶやいた。宇垣美里のことである。



 3月いっぱいでTBSを退社。4月から上戸彩米倉涼子を抱えるオスカープロモーションに所属し、華々しくタレントに転身した。それから半年がたった。



 企業のPRイベントには頻繁に出演し、ワイドショーの短い芸能コーナーに花を添えている。特に、6月までの3か月分を確認しただけで、8つのイベント出演がオンエアされるハイペースぶり。



 7月にはイベントで『進撃の巨人』のヒロイン、ミカサ・アッカーマンのコスプレを披露し「再現度高すぎ」などとSNSで絶賛を浴びた。歯に衣着せぬ物言いも「正直で面白い」と評判を呼んだ。



 しかし、去る10月の改編期、さらなる飛躍を見せるかと思われた宇垣だったが、新たなレギュラー番組を担当することはなく、従来のラジオ2本のみだった。



局アナがフリーになる場合、半年後が勝負になります。最近は形骸化してきましたが、もともといたテレビ局への義理などもあり、すぐに他局に出る例はあまりありません。そのぶん、半年後に他局でレギュラーが取れるかが大きな分岐点になる。来年になれば、またフリー転身の女子アナが出るでしょうから、新鮮味ではかなわないですし」(テレビ誌ライター)


当時の記事を読む

宇垣美里のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宇垣美里」に関する記事

「宇垣美里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宇垣美里」の記事

次に読みたい「宇垣美里」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。