『月曜から夜ふかし』の“名物素人”が怒りの告発! スタッフから受けてきた「悪意の数々」

『月曜から夜ふかし』の“名物素人”が怒りの告発! スタッフから受けてきた「悪意の数々」
月曜から夜ふかし』スタッフの悪意に怒りの熱弁をする桐谷さん

「私の意に沿わない放送をされることはしょっちゅうなんですよ」



 そう熱弁するのは、元棋士の桐谷(きりたに)広人(ひろと)さんだ。関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがMCを務める人気バラエティー番組『月曜から夜ふかし』(以下、『夜ふかし』)への出演で人気を博していたが、10月14日に放送された2時間スペシャルは、およそ1年ぶりの登場だった。



「実は、番組スタッフと絶交状態だったので、出演オファーをずっと断っていました」



 約900社3億円以上の株を保有し、“株主優待だけで生活する人物”として『夜ふかし』に初出演したのは12年ごろだが、その少し前からテレビ出演をしていた。きっかけを作ったのは、投資家の深田萌絵さん。



「彼女が毎日放送の『カンニング竹山の銭ナール』に出演していて、そこに出てくれないかと言われたんです。まぁ、しぶしぶ出演したのですが、竹山さんは私をすごく褒めてくれました。“私の事務所に入らないか? 桐谷さんは有名になれるから”とも言ってくれて。そのときは芸能人になるつもりがなかったので断ったんですけど、芸能事務所に入るのは狭き門なんだと後で知りましたね」



 桐谷さんのスター性を見抜いた竹山から、たびたびテレビ出演の依頼が来ていたが、



中居正広さんがMCを務めるフジテレビ系の『うもれびと』という番組に出てくれと言われていたんですが、断っていたんです。すると、ある日、テレビ局から連絡があって、“忙しい中居さんと竹山さんがわざわざスケジュールを作っている。あの中居さんが待っているんだから来て!”と怒られました。まぁ、そこまで言われたら出ようかと」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年11月15日の芸能総合記事
「『月曜から夜ふかし』の“名物素人”が怒りの告発! スタッフから受けてきた「悪意の数々」」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    『月曜から夜ふかし』の番組そのものが人を小馬鹿にして、離れた場所で笑う番組だしな。

    28
  • 匿名さん 通報

    テレビのスタッフなんて変なのが多い。そんな奴らと関わりを持つ方も悪い。

    12
  • 通報

    桐谷さんに気を使って作られた最新回、一番つまらなかったよね。マツコもがっかりしてたし。桐谷さんが満足するものを作るとつまらない、そういうこと。テレビ局側も常識のない人がほとんどだけど、桐谷さんも同じ。

    9
  • 匿名さん 通報

    月曜から夜ふかしのスタッフは感じが悪いので有名。番組見ててもそれがちらほらしてるし、マツコに注意されてるけど、裏ではもっとひどいけど、悪気がないから怖い

    7
  • 匿名さん 通報

    こんなに素が面白い人がいるのか。簡単に説得されちゃうんだな。人間国宝に指定しよう。

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「有吉反省会」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉反省会」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP×SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP×SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ナカイの窓」のニュース

次に読みたい関連記事「ナカイの窓」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。