二宮和也の結婚でも“文春砲”! スクープのウラにあった「掟破りの手法」

二宮和也の結婚でも“文春砲”! スクープのウラにあった「掟破りの手法」
ふたりの結婚をスクープ、その舞台裏とは

 二宮和也の結婚発表という衝撃のニュースが飛び込んできたのは11月12日の夜11時を過ぎたあたりだった。



 お相手は元フリーアナウンサーのIさん。交際5年に及ぶふたりの結婚は時間の問題とされていたが、が来年いっぱいで活動休止に入ることになっていて、またジャニー喜多川さんの喪が明けないうちは結婚はないだろうというのが、大方の見方だった。早くとも’21年の1月だと。それはIさんも了解済みだという報道も出ていたほどだ。



 しかし、一方では、活動休止のころにIさんは40歳になるということもあり、子どもが欲しいと思っていた二宮が事務所に「来年まで待てない」と訴えているという報道も。それらは「今年中に結婚する」という見解だった。



 つまり、どの媒体も結婚のタイミングをつかめていなかったということだ。



 最終的な結果は後者となったわけだが、実は、“結婚発表がある"という情報は、発表が明らかになる数時間以上も前にマスコミ内を駆け巡っていた。



■またもや『文春砲』

「夕方にはスポーツ紙やテレビ局、一部懇意にしていた雑誌媒体に話は伝わっていたようですが、情報解禁は22時(実際は23時)という話になっていたんです。こういった大きな発表があるときは関係の深い媒体に“事前報告”するということが業界のセオリーです」(芸能プロ関係者)



 しかし、二宮がファンクラブのサイトで発表する23時、その“情報解禁”の前の17時前に、『日刊大衆』(『週刊大衆』のWEB版)が“フライング”の第一報を打ち、SNS界隈を大いに騒がせた。それに続き、数時間後の21時ごろ、『文春オンライン』(『週刊文春』のWEB版)も記事を掲出。この記事がヤフーニュースの主要トピックスに選出されて、多くの人が知るところとなった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 二宮和也 ドラマ
  2. 二宮和也 伊藤綾子
  3. 二宮和也 映画
二宮和也のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年11月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「二宮和也 + 結婚」のおすすめ記事

「二宮和也 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「二宮和也 + 熱愛」のおすすめ記事

「二宮和也 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュース

次に読みたい関連記事「石原さとみ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。