ジャニーズの結婚、それでも祝福された「昭和」と時代に耐える「平成」

ジャニーズの結婚、それでも祝福された「昭和」と時代に耐える「平成」
ジャニーズ夫婦(左上から時計回りに)木村拓哉工藤静香森田剛宮沢りえ井ノ原快彦瀬戸朝香二宮和也&Iさん

 11月12日夜、元フリーアナウンサーの一般女性との結婚が電撃的に発表されたの二宮和也。



 嵐のメンバーとしては初めてのことだが、ほかのグループでもメンバーの“最初の結婚”発表というものは、やはり大きな衝撃がファンの間に走る。



「なんといっても、キムタクのデキ婚は後にも先にも大きな衝撃でしたよね。工藤静香との結婚は2000年のことで、彼はまだ20代、アイドルとしての人気も絶頂でした。ファンの前で『オレ、今度、結婚します!』と堂々と宣言するという木村流を貫いたのも大きな話題になりました。



 また、かねてから恋人とされていた一般人女性でも、交際の噂のあった中山美穂でもなく、工藤静香を選んだことへの衝撃も大きく、いまだにアンチ工藤のキムタクファンが存在するほど、彼女の影響力はすごかったです」



 と、ある芸能ジャーナリストは言う。



■ネット環境も大きな要因

 現在、6人中4人が既婚者となったV6で、最初に結婚したのは井ノ原快彦だ。



イノッチの場合、ツアー初日のMCで、いきなりの発表でしたからね。会場は泣き崩れるファンなど阿鼻叫喚(あびきょうかん)だったと聞きます。岡田准一の場合は、ファンクラブの会員あてに、結婚報告の封書が届きました。お相手はかねて噂されていた宮崎あおいさんだったわけですが、それがくしくもクリスマスイブだったことから、ファンにとっては地獄のクリスマスプレゼントになったという逸話もあります」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年11月15日の芸能総合記事
「ジャニーズの結婚、それでも祝福された「昭和」と時代に耐える「平成」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    ジャニだって子供欲しい人は、金も体力も気力も仕事もある30歳前後に結婚したいだろ。でもグループや他への影響も考えて諦める。芸能界辞めてもいいとか言いながらデキ婚強行されたキムは自己中。

    2
  • ニャニャー 通報

    アイドルに執着するジャニーズが悪い、ということになるよね?ジャニーズファンも敵に回されたと思うなら、辞めてしまいな!マジファンを敵に回したのは、メリーだけどさ。宿敵周防郁雄側に付いて・・・。

    1
  • ミャオ~ 通報

    キムタクが工藤静香と結婚したのは、おニャン子クラブのファンだったとか?元カノかおりんと別れさせられたのは、静香ではなくジャニーズなら説明が付くしね。それよりメリーが裏切り者!周防郁雄とベッタリなら。

    0
  • 蒼田飯総郎(あをた・いさを) 通報

    V6「の妻」にも「1人位は」YAWARAちゃん(女性柔道家)を入れた方が良さそうに思います。 「三宅」様には是非とも、女優「安西ひろこ」様と御結婚戴きたく存じます。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。