沢尻エリカ、クラブで“ガン吸い”動画がネットで拡散! とばっちりを受けた「親友女優」

沢尻エリカ、クラブで“ガン吸い”動画がネットで拡散! とばっちりを受けた「親友女優」
クラブで電子タバコのようなものを吸引する沢尻エリカ(YouTubeより)

「悲しくて、ショックで、なんで?……驚きと、もう本当に渦巻いていて。私はそのときに一緒にいることはなかったんですけれども、これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし……なんかこう、裏切られた気持ち」



 これは朝の情報番組『シューイチ』で中山秀征とともにメインMCを務める片瀬那奈が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者へのコメントを求められて発した言葉だ。10年以上前から(合成麻薬の)MDMAやLSD、大麻、コカインを使用していたというだけに、スタジオの空気も重い。



 彼女は続けて「近くにいたからこそ言えなかったのか。近かったからこそ私は言ってほしかったし、怒りたかったし……」と目を赤くした。



 年齢は5つ離れているというふたりだが、沢尻が10代だったころからの“大親友”だと互いにかねがね公言していただけに、放送前日からネットでは片瀬がどんな発言をするのかと話題になっていた。しかし、彼女の言動にネットユーザーの注目が集まったのには“親友だから”という以外にも理由がある。今、SNSを中心に拡散されている1本の動画のせいだ。



■片瀬那奈に降りかかる“批判”

 それはとあるクラブイベントのDJプレイをYouTubeで配信した動画。カメラが映し出すのは音にノリながら器用に機材をいじっているDJ……ではなく、そのすぐそばで人目も気にせず無心に踊る沢尻エリカの姿だった。まさかのシチュエーションにカメラは完全にDJそっちのけで彼女の動きをアップにしたり、下から上へとカメラを振ったりしているのである。撮影者(男性だろうか)のカメラワークさえも惑わせてしまうあたり、さすがエリカ様といったところか。


あわせて読みたい

沢尻エリカのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2019年11月19日の芸能総合記事
「沢尻エリカ、クラブで“ガン吸い”動画がネットで拡散! とばっちりを受けた「親友女優」」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    しばしばクラブで吸いまくらないとストレスが発散出来ない・女優業等を続けられないということは、そもそも彼女に芸能界は向いてない(天職でない)のです。彼女は見かけと違って全然弱い人なのでしょう。

    13
  • 匿名さん 通報

    沢尻さんが「誰々さんもやってました」って正直に薬物関係の人の名前を全部言ったらいいのに。

    5
  • 匿名さん 通報

    「裏切られた気持ち」だって。すぐそばにいて知っているのに自分だけ逃げようって、それは人として最悪やなあ。

    4
  • 匿名さん 通報

    とばっちりじゃなく、捕まえて吐かせたらこいつもしてるだろw 知らないわけがない、しかも自分は知らぬ存ぜぬ決め込むとは…騒尻より格下ってこと言ってるようなものw

    4
  • 匿名さん 通報

    合成麻薬を吸ったら解消するストレスってあるのか?親しい友人たちとBBQでもやった方が楽しいだろう。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「沢尻エリカ + 高城剛」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + 高城剛」のおすすめ記事をもっと見る

「沢尻エリカ + ドラマ」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉岡里帆」のニュース

次に読みたい関連記事「吉岡里帆」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。