木村拓哉、ソロ音楽活動で恐れた「SMAPファンからの反発」と“それでもライブ行う理由”

 11月27日、多くのファンを喜ばせる発表があった!



「'20年2月に木村拓哉さんが東京と大阪でソロツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』を行います。来年1月8日に発売されるソロアルバム『Go with the Flow』を引っ提げてのライブとなります。彼がステージに立つのは、'15年1月にSMAPとして『ナゴヤドーム』で歌って以来5年ぶりです」(スポーツ紙記者)



 ここ数年、木村の仕事は俳優活動に絞られていた。



「昨年は二宮和也さんと初共演した映画『検察側の罪人』が話題に。現在は、TBS系で放送されている日曜劇場『グランメゾン東京』でフランス料理の天才シェフ役を熱演し、新春には2夜連続で放送されるフジ系のドラマ『教場』の出演が控えています」(同・スポーツ紙記者)



 彼がミュージシャンとして活動することを発表したのは、今年9月のことだ。



「SMAP時代から所属していたレコード会社『ビクターエンターテインメント』からのリリースになります。アルバムの楽曲提供者の中には、プライベートでも仲のいいB'zの稲葉浩志さん、森山直太朗さん、槇原敬之さんなど、豪華なメンバーがそろっています」(同・スポーツ紙記者)



 10月27日に放送されたラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』では、久しぶりにレコーディングした感想を語っている。


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉、ソロ音楽活動で恐れた「SMAPファンからの反発」と“それでもライブ行う理由”」の みんなの反応 20
  • 匿名さん 通報

    歌うのが好き・ライブをやりたい、そう言えばいいだけなのに周囲に望まれて、みたいな演出するから胡散臭くなる。CDもチケットも超高額でファン想いなわけないw公演数みても少ない労力で稼ぎたいんだなって感じ。

    7
  • 匿名さん 通報

    何をしようと年月が経過しようと裏切り者のレッテルは残る。ソロ活動が、盛況だったとしてもね。

    6
  • 匿名さん 通報

    2年前に槇原の曲で木村ソロの記事が出てた。ミヤビやバッチに勧められたとか言いながら、ラジオのゲストは曲提供した人だし、CDリリースやLIVE会場が最近決まるわけない。3年前から準備してたのを隠すな。

    6
  • 博多金時 通報

    木村拓哉は自分勝手!SMAP裏切って、1人で歌うとか

    5
  • エルザ 通報

    キムタクの裏切り者レッテルが残るのはもちろん、マツコさえが元SMAP退所組で新しい地図をディスって嫌われ者に。やっぱりキムタク派・・・中居と新しい地図の4人SMAPが地上波テレビ出演。

    4
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。