木村拓哉が『プライド』時代に見せた男気、現場スタッフが語る「ここだけの話」

木村拓哉が『プライド』時代に見せた男気、現場スタッフが語る「ここだけの話」
(左上から時計回りに)MEGUMI市川染五郎(現・松本幸四郎石田ゆり子滝沢沙織中越典子坂口憲二木村拓哉竹内結子佐藤隆太(2004年)『プライド』制作発表記者会見 令和初ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)が高評価を得ている木村。自身の主演ドラマを社会現象化させてきたが、今だから話せる現場での“撮影秘話”を取材してみると──。■代表作のひとつ『プライド』

 数々のキムタクドラマのなかで、今でも圧倒的な人気を誇る『プライド』(フジテレビ系)。木村は、実業団ホッケーチーム『ブルースコーピオンズ』の花形選手としてアイスホッケーに情熱を燃やし、恋愛はゲーム感覚で楽しむ青年、里中ハルを演じた。



「坂口憲二さんや佐藤隆太さんなど、旬なイケメンたちが脇を固めたことでも話題に。日本では、それまであまり日の目を見なかったアイスホッケーというスポーツを一気に格上げさせたドラマです」(テレビ誌ライター)



 ホッケー未経験者だった木村は、その役柄を全うするために、かなりハードな練習を行っていた。



 出演者にアイスホッケーの指導を行った、パラアイスホッケー日本代表監督の信田憲司さんは、プロ顔負けのストイックな姿に驚かされたという。



「アイスホッケーの選手でも、だいたい1時間半の枠で練習するのが通常なんですが、ドラマのロケでは1日中氷の上にいることが普通でした。控室や休憩場所はもちろん用意されていたんですが、木村さんをはじめとしたキャストの方々は休みもそこそこに、ずっとスキルの練習をされていたのが印象的です」


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉が『プライド』時代に見せた男気、現場スタッフが語る「ここだけの話」」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    木村拓哉様は本当にすごい☆15年前のドラマの事で、週刊女性にまで上げ記事書いてもらえるなんて!反りが合わない相手にはきつく当たるし、本人は意気込みがすごいんだろうけど、周りのヨイショも半端ない。

    5
  • 白猫ちゃん 通報

    ヨイショされて天狗になる人沢山見てきたけど、謙虚さを忘れたら終わりの世界。そんな人からは皆離れて行く。実際を見ればわかること。

    3
  • 三毛猫 通報

    今やSMAP騒動ですっかり裏切り者のレッテルを貼られているんだからね・・・うまく行きすぎた結果が成長出来なかった原因では?周りに離れられた際、成長のチャンス♡基盤作りが出来るじゃん☆彡

    2
  • ニャニャー 通報

    これ、アナログ放送終了前の出来事だろ?ドラマ視聴率がガタ落ちになったのは、デジタル放送に差し替わったんじゃない?まぁキムタクが凄いのは言えるけど(^ε^)-☆Chu!!

    0
  • ミャオ~ 通報

    ていうか、今や「教場」に期待したくなった私で~す(^ε^)-☆Chu!!キムタクが正義のヒーローからヒール役に脱皮出来るか、楽しみ♡やっぱりすごいよ♢

    0
この記事にコメントする

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。