尾上松也、“バカっぷり” に躊躇なしの中で聞いてみた「結婚」の話

尾上松也、“バカっぷり” に躊躇なしの中で聞いてみた「結婚」の話
尾上松也 撮影/森田晃博

「30歳半ばとなると、仕事でも年下が増え、気持ち的にも少し余裕が出てきて、調子に乗りやすくなる年齢なのかなと。ですので、そういうことのないよう2020年も“これまでと変わらずにいる”ということを目標に頑張ります!」



 そう爽やかに宣言したのは、歌舞伎のみならず、舞台やミュージカル、ドラマにバラエティーなど幅広く活躍する尾上松也(34)。透き通るような白い肌にキリッとした目が美しい、“歌舞伎界のプリンス”が新年に挑むのは……!?



■抵抗ゼロの“バカ”演技

「こういった役柄のほうが性分に合っていると自負しております(笑)。これだけのバカっぷりを出すことに、躊躇(ちゅうちょ)はありませんでしたね」



 新ドラマ『課長バカ一代』では、端正な顔立ちを崩してまで“バカ”演技に挑戦! 松也は、とある家電メーカーの社員で“課長補佐代理心得”という謎の肩書を持つ主人公・八神和彦を演じている。



「こんなに真剣にバカなことを考える現場も珍しいです。たまにわれに返って、“俺、何やってるんだろう”って(笑)。かぶり物をしたり、マラカス持って踊ったり……。抵抗は、まったくなかったです。NGを出しても、みんな笑っちゃうんですよ。演じていて楽しさしかない現場でした」



 ドラマも新しく始まり、多忙な日々。



 実は本人、数年前のインタビューでは“休みはいらない!”と話していたが……。



「そんなこと言ってましたか。今は、すごく休みがほしいです!(笑) 20代のころかな、当時は本当にそう思っていました。ですが、30歳を過ぎたころから体力的に休むことも大事だなと。次のパフォーマンスに影響が出てはいけないので。最近は睡眠の重要性を痛感しています(笑)」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「尾上松也 + 前田敦子」のおすすめ記事

「尾上松也 + 前田敦子」のおすすめ記事をもっと見る

「尾上松也 + Instagram」のおすすめ記事

「尾上松也 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「伊勢谷友介」のニュース

次に読みたい関連記事「伊勢谷友介」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 尾上松也 Instagram
  2. 尾上松也 前田敦子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。