竹内涼真、“ポスト木村拓哉”に抜擢も「特別、意識したことはなかった」

竹内涼真、“ポスト木村拓哉”に抜擢も「特別、意識したことはなかった」
竹内涼真 撮影/廣瀬靖士

「今の仕事が大好きだし、過去に戻りたいと思ったことはないですね」



 人気コミックが原作のドラマ『テセウスの船』(TBS系)で、日曜劇場初主演を務める竹内涼真(26)。殺人犯として逮捕された父親の事件の謎を追う主人公が、事件が起こった平成元年にタイムスリップしてしまうというミステリー作品だ。



■サッカーで挫折したからこそ今がある

「今回の作品は過去に戻るのがストーリーの鍵になりますが、僕自身は人生の選択という意味で後悔していることがないので、あのときに戻れたらと思ったことはないです。学生時代はプロのサッカー選手を目指して、本気で取り組んでいたけど、ケガもあってサッカーでは挫折しました。



 でも、それがあったからこそ、今の仕事をさせてもらえているので。僕はプロスポーツ選手になる運命ではなかったんだと思っています」



 殺人犯の息子という残酷な運命を背負う役柄だが、シリアスに演じるつもりはないと語る。



「背負っているものは重いなとは思いますが、そういう運命に対して命をかけて本気で向き合うという役どころ。その中で家族との絆などが描かれていくので、楽しいシーンは明るく演じたいです」



■マイホームのために全力投球

 ビッグネームが並ぶ『日曜劇場』で主演を務めることはプレッシャーでは? と聞くと、意外な答えが。



「僕はいただいたお仕事を一生懸命やることに集中しているので、こうした取材で聞かれるまで特別、意識したことはなかったです。


あわせて読みたい

竹内涼真のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「竹内涼真、“ポスト木村拓哉”に抜擢も「特別、意識したことはなかった」」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    グランメゾン東京よりは、魅力を感じられそう・・・。

    0
この記事にコメントする

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内涼真 + 熱愛」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内涼真 Instagram
  2. 竹内涼真 サッカー
  3. 竹内涼真 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。