草なぎ剛、2020年は“会”の年に! 主演舞台は「“私は誰、ここはどこ?”状態」

草なぎ剛、2020年は“会”の年に! 主演舞台は「“私は誰、ここはどこ?”状態」
       
草なぎ剛 撮影/伊藤和幸

 この年末年始、NHKの『あさイチ』をはじめ、稲垣吾郎香取慎吾とともに出演した特番『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』や、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が大きな話題を呼んだ草なぎ剛。役者、歌手、アイドルにYouTuber……。さまざまな顔を持つ草なぎの2020年は、主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』から始まる。



■難易度の高いセリフに大苦戦

「演出の白井晃さんとは以前、『バリーターク』という舞台でご一緒して、今回が2回目になります。そのとき、実は台本を読んでもよくわからない内容だったんですけど(笑)、やってみたらすごく面白くて。



 それが僕にとっては新しい感覚で、知らない扉を開いてもらったというか。そんな白井さんからお声がけいただいたということで、今回は、台本を読む前から“やりたい”と思いました」



 もちろん今回も、難易度の高いセリフには苦戦……!



「もうね、まったく意味がわからなくて、“私は誰、ここはどこ?”状態(笑)。でもわからなければわからないほど、未知の自分に出会える。セリフ量も膨大なんですが、お客さんにはそのセリフ量を楽しんでほしいですね。



 すごいしゃべって、叫んで、笑って、泣いて……芝居の冥利に尽きる。しかも、ジェームス・ブラウンの曲を歌ったりとショー仕立てなので、1回やったら抜け殻になっちゃうくらい、メンタルもフィジカルもめちゃくちゃ使います」


あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「稲垣吾郎」に関する記事

「稲垣吾郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。