「女の子苦手」芸人オードリー若林とバカリズムが、結婚までに見せてきた明確な変化

 女性が苦手で人見知り。かつてそう見られていた芸人が2人、2019年の終盤になって相次いで結婚した。バカリズム(44)とオードリー林正恭(41)である。そんな2人はこれまで、結婚や恋愛について何を語ってきたのだろうか。



「女の子苦手」芸人オードリー若林とバカリズムが、結婚までに見せてきた明確な変化
オードリーの若林正恭とバカリズム

 バカリズムと若林が『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「女の子苦手芸人」に出演したのは2012年4月。今から8年ほど前だ。同企画は話題を呼び、同年9月にはゴールデンタイムで第2弾が放送されるに至った。



 彼らは当初から言っていた。自分たちは女性が苦手だが、興味がないわけではない。なんなら人一倍、興味がある。だからこそ苦手なのだ、と。



 そんなねじれた自意識を抱える2人の番組内での発言には、今から文字面だけで振り返ると、女性への偏見や嫌悪感を含んでいるように見えるものもある。



 ただ、10秒ほど女性と至近距離で目を合わせるだけで顔面蒼白になるといったリアルな反応も相まって、彼らのねじれた自意識のプレゼンは自虐的な笑いになっていた。



 しかし、2019年終盤、バカリズムと若林はどちらも結婚に至る。



「女の子苦手芸人」のころのイメージからすると、それはなんだか意外にも思える。ただ、この間の彼らの発言を踏まえるならば、あるいは彼らの芸風を考慮するならば、結婚はとても自然な流れだった。



■「相手がいてこそ」の結婚

 バカリズムは語っていた。



「どうせ自分は女性から好かれていない。だから、“いいな”と思う人でも、この人は俺のこと好きではないから、考えないようにしようと思ってしまう」(フジテレビ系『ボクらの時代』2015年5月10日)。


あわせて読みたい

若林正恭のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「若林正恭 + 弘中綾香」のおすすめ記事

「若林正恭 + 弘中綾香」のおすすめ記事をもっと見る

「若林正恭 + 南沢奈央」のおすすめ記事

「若林正恭 + 南沢奈央」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木拓」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木拓」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 若林正恭 Instagram
  2. 若林正恭 twitter
  3. 若林正恭 南沢奈央

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。