木村拓哉がソロライブでSMAP曲を熱唱も、『新しい地図』が歌わないのはナゼ?

木村拓哉がソロライブでSMAP曲を熱唱も、『新しい地図』が歌わないのはナゼ?
1月8日、アルバム宣伝のため新宿に登場した木村拓哉

「5年ぶりになりますが、ただいまです!」



 2月8日、東京の代々木競技場第一体育館で木村拓哉のソロコンサート『TAKUYA KIMURA Live Tоur 2020 Gо with the Flоw』が行われた。1万2500人の観客に向かって笑顔で挨拶すると、大歓声があがった。



 今回のライブは、1月8日に発売したソロアルバム『Gо with the Flоw』を引っさげてのものだった。



「アルバムに収録されている曲を中心に20曲歌いました。彼が過去に出演したドラマの主題歌やSMAP時代の『SHAKE』と『夜空ノムコウ』を歌い、会場は大盛り上がりでしたよ」(スポーツ紙記者)



 木村がファンの前に立つのは、'15年1月に行われたSMAPの名古屋コンサート以来。そんな彼の勇姿を見ようと、芸能界からも、彼と親交の深い人たちが集まった。



■中居や『新しい地図』の3人への焦り

「明石家さんまさん沢村一樹さん、及川光博さん、KAT-TUN亀梨和也さん、Kis-My-Ft2玉森裕太さんなど、豪華なメンバーが駆けつけました」(同・スポーツ紙記者)



 木村のライブは、多くのファンが待ち望んでいたが、彼も同じ思いだった。



「1年ほど前から、周囲に“ライブをやりたい”と話していたといいます。SMAP解散以降、木村さんだけファンの前に姿を見せていなかったので、申し訳ない気持ちがあったようです。中居さんはバラエティー番組のスタジオ観覧などで姿を見せていましたし、『新しい地図』もファンミーティングなどのイベントがありましたからね。ほかのメンバーがファンと関わる機会があったのに、自分だけなかったことで焦ったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。