西山茉希、シングルマザーになった今「ふたりの娘に求めること」

西山茉希、シングルマザーになった今「ふたりの娘に求めること」
西山茉希

 ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとしてデビューし、フジテレビ総合格闘技番組『SRS』の5代目レギュラーMC、バラエティ番組などでも活躍する西山茉希。'13年に大衆演劇スターと結婚するも'19年に離婚。現在はシングルマザーとしても奮闘する彼女が娘に抱く想いとは──? デビュー秘話から恋愛観、現在の生活についてまで語ってもらった。(以下、「」内は西山の発言)



* * *



 西山茉希は'85年、新潟生まれ。芸能界デビューのきっかけはスカウトだが、そのシチュエーションはユニークだ。



「大学受験で上京する友達に、私は“卒業旅行”としてくっついて行ったんです。本当に、単なる思い出作りぐらいの気持ちで。でもそこで銀座駅の中で迷子になっちゃって(笑)。そこで私に声をかけてくれたおじさんがいたんです。のちのマネージャーさんなんですけど」



 だが芸能界にはまったく興味がない西山は「早く解放してもらいたい」想いで連絡先だけを渡して帰郷。その後も同スカウトマンからの誘いをずっと断り続けていたが、「18歳のあなたがやってないことに決めつけて答えを出しているのが今。経験しないと分からないことは多い。だからやってみては。それでダメだったら辞めればいい」との言葉が転機に。自身を試すために上京した。



「右も左も分からなかった。東京に着いたらモデル人生の“電車”は走り出している。本能的に“もう降りられない”と悟りました」と当時の狂騒と戸惑いを振り返る西山。ファッション雑誌『CanCam』のヘアページからスタート、数カ月後に蛯原友里大桑マイミたち先輩たちと混ざって表紙にも登場したが、もともと古着好きで『CanCam』とはファッション傾向も違ったため相当な苦労と努力を重ねたという。


あわせて読みたい

西山茉希のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「西山茉希、シングルマザーになった今「ふたりの娘に求めること」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    きちんと哲学を持って生きている人。世間に流されない人。尊敬します。

    0
  • 匿名さん 通報

    私は西山茉希さんとケコーンしたかったです(贅沢)

    0
  • 匿名さん 通報

    どうでもいい。元夫婦どちらも共感や応援する感もない。 産まれて来た、罪もない子どもサンだけが可哀想

    0
この記事にコメントする

「西山茉希 + 早乙女太一」のおすすめ記事

「西山茉希 + 早乙女太一」のおすすめ記事をもっと見る

「西山茉希 + Instagram」のおすすめ記事

「西山茉希 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「東原亜希」のニュース

次に読みたい関連記事「東原亜希」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 西山茉希 Instagram
  2. 西山茉希 早乙女太一

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。