石原さとみ、主演医療ドラマのロケが“コロナの影響”でピンチに!

石原さとみ、主演医療ドラマのロケが“コロナの影響”でピンチに!
石原さとみ

 新型コロナウイルス感染防止のため、大規模イベントについての自粛を呼びかける要請が政府から発表されて約2週間が経過。軒並みコンサートやイベントが中止になっているが、その影はドラマ業界にも出始めている。



「ロケ地として使用する予定だった施設が一時閉鎖する場所も出てきたため、ロケ先の変更など対応に追われる作品も多いといいます」(制作会社スタッフ)



 そうした影響を最も受けている作品が、4月9日にスタートする石原さとみ主演のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)。



 同名のコミックが原作で、病院薬剤師が主人公の作品は連ドラ初とあって、注目を集めていたが……。



「全国で院内感染をした医師や患者が相次いでいることもあり、“院内感染されると困る”という理由で、病院は特に断られるケースが多いんです。屋内でもロビーや長い廊下などは、スタジオ撮影では対応が難しいシーンもありますからね。ロケ地を探すスタッフは悲鳴をあげていますよ」(フジテレビ関係者)



 フジテレビに事実関係の問い合わせを行ったところ、



「制作の詳細についてはお答えしておりません」



 とのことだった。



 今月クランクインした撮影現場では、スタッフの苦労を無駄にしてはいけないと、石原を中心に現場は活気にあふれている。



「初日は、石原さん演じる主人公と新人薬剤師役の西野七瀬さんとのシーンだったのですが、石原さんがムードメーカーになって盛り上げていました。病室から病室をかなりの早歩きで移動する設定なので、石原さんも思わず“この現場、ずっと早歩きですよね”と口にする場面も」(前出・制作会社スタッフ)


あわせて読みたい

石原さとみのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石原さとみ + Instagram」のおすすめ記事

「石原さとみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「石原さとみ + 元カレ」のおすすめ記事

「石原さとみ + 元カレ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュース

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。