高知東生、今だから語れる「死のうと考えた僕が変われた瞬間」と元妻への感謝

高知東生、今だから語れる「死のうと考えた僕が変われた瞬間」と元妻への感謝
'20年、インタビューを受ける高知東生

「いま思えば、捕まって本当によかったと思っています」



 '16年6月に覚せい剤と大麻を所持していた容疑で逮捕された高知東生は、精悍な表情で当時の心境を語った。



「横浜市内のラブホテルで現行犯逮捕。一緒にいたクラブホステスの女性も同時に逮捕され、不倫関係にあったことも発覚しました」(スポーツ紙記者)



 '15年に芸能界を引退し、表舞台から姿を消していた彼の突然の逮捕は衝撃的だった。



「当時の妻だった高島礼子さんが涙ながらに、高知さんに対する思いを語ったことでも話題に。'16年8月に彼女とは離婚し、9月に懲役2年執行猶予4年の判決を受けました」(同・スポーツ紙記者)



 薬物に手を染めた理由に関してはさまざまな憶測が飛び交ったが、なぜ道を誤ってしまったのだろうか。



■元妻・高島礼子が伝えた“気持ち”

「20代のころに、仕事も遊びもスマートで、憧れていた社長にすすめられたのがきっかけ。僕は28歳のときに芸能界に入りましたが、まったく使っていない時期もありました。ただ、逮捕される7~8年前から、エステ経営も始めて、多忙でストレスが重なることが多くなった。



 すると、遊びだった薬物をストレス解消のために使うようになり、自分の中でコントロールできていると思っていた薬物に、いつの間にか心を支配されていきました。薬物によって自分の中でストレスがたまっていくようになり、そのストレスを忘れたくて、また使うという悪循環に陥ってしまいました」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「高知東生、今だから語れる「死のうと考えた僕が変われた瞬間」と元妻への感謝」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    お酒も「自分は別に酒がなくても大丈夫」とか言いながら実は支配されて中毒になっている人が多いのではないでしょうか。

    1
  • 匿名さん 通報

    簡単に死のうと思った等と口に出して その気もないくせに。

    1
  • 匿名さん 通報

    引退って、軽々しく復帰できるものとは違うと思うが。 であれば薬もやめたは、いつでも撤回できるね。

    1
  • 匿名さん 通報

    危うい人。信用できない人間。

    1
  • 匿名さん 通報

    死んだらよかったのに。。可哀想だけど、この男は治らんよ。羽賀研二と同類項。また、女を足枷にしてしぶとく、ずるく生きて行くよ。きっと。顔にそう書いてある。もう、すでに薬やってると思う。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュース

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。