『エール』で人気の主人公子役コンビに聞く 裕一の“好物”も好きになろうと特訓!

『エール』で人気の主人公子役コンビに聞く 裕一の“好物”も好きになろうと特訓!
(写真左から)石田星空、清水香帆 撮影/伊藤和幸

 テレビから鳴り響くハーモニカなどの楽器や歌声に朝から気分もアップ。そして、かわいい子役たちの演技に、思わずほっこりとさせられている人も多いのでは?



窪田正孝、6年ぶりの男性主役に期待大!

『栄冠は君に輝く』『六甲おろし』など、誰もが知る数々の名曲を手がけた作曲家・古関裕而さんと、妻で歌手としても活躍した金子さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語を描くNHKの連続テレビ小説『エール』。   



 物語は福島の老舗呉服屋。長男として生まれた古山裕一(石田星空)は、少しぼんやりしていて、いじめられがちだった。しかし、担任の藤堂のすすめで作曲を始めると、その才能を発揮。やがて成長した裕一(窪田正孝)は、歌手を目指す音(二階堂ふみ)と出会い、結婚。不遇の時代を乗り越えて、二人三脚でヒット曲を生み出していく。



 第3週からは、ついに青年になった裕一が登場。『マッサン』以来、約6年ぶりの男性主役を務める窪田が、どんな“エール”を届けてくれるのか見逃せない!



 週刊女性では、主人公・裕一とヒロイン・音の幼少期を演じる話題の子役、石田星空くん(10)と清水香帆ちゃん(11)にインタビュー。等身大でパワフルな2人の受け答えに、“エール”をもらえること間違いなし!



◆   ◆   ◆



石田「この役が決まったときは“やった!”って跳び上がって喜びました。ハムスターと亀を飼っているんですが、ペットも一緒に家族みんなで喜びました」


あわせて読みたい

窪田正孝のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「窪田正孝 + CM」のおすすめ記事

「窪田正孝 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「窪田正孝 + Instagram」のおすすめ記事

「窪田正孝 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山﨑賢人」のニュース

次に読みたい関連記事「山﨑賢人」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 窪田正孝 CM
  2. 窪田正孝 Instagram
  3. 窪田正孝 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。