安達祐実、芸歴36年の38歳「人形」から「人間」になったきっかけ

       
安達祐実、芸歴36年の38歳「人形」から「人間」になったきっかけ
安達祐実

 芸歴36年の38歳、安達祐実が好調だ。4月17日には、ドラマ『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系)がスタート。地上波では10年ぶりの主演連ドラである。



 また、23日発売のファッション誌『CanCam』6月号では、史上最年長で同誌の表紙を飾ることに。アンチエイジングのお手本として、世の女性からの羨望を集めてもいる。



■人形から人間になったきっかけ

 そんな彼女の人生はなかなか波瀾万丈だ。9歳のとき、ハウス食品『咖喱(カリー)工房』のCMに出て「具が大きい」の台詞でブレイク。その3年後には連ドラ『家なき子』(日本テレビ系)に主演して大ヒットさせた。決め台詞「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれている。



 しかし、その年の暮れには、日本テレビに届いた「安達祐実」宛の郵便物が爆発するという事件が発生。彼女は無事だったものの、所属事務所の関連会社社員ら3人が重軽傷を負った。



 そんな惨事とは別に、彼女は数年前にも「生命の危機」や「命拾い」について告白している。アラサーのころ「生きることにあんまり楽しさを感じてなくて。このまま尽きてもいいみたいな(笑)」状態だったと、『テレビブロス』('17年2月25日~3月10日号)で語ったのだ。



 彼女は24歳で芸人の井戸田潤とデキちゃった結婚。長女も授かったが、27歳で離婚した。そこからネガティブ期に突入していくわけだ。ただ、その兆候は中学生のころから生じていたという。


あわせて読みたい

安達祐実のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「安達祐実 + 子役」のおすすめ記事

「安達祐実 + 子役」のおすすめ記事をもっと見る

「安達祐実 + シングルマザー」のおすすめ記事

「安達祐実 + シングルマザー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュース

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安達祐実 Instagram
  2. 安達祐実 シングルマザー
  3. 安達祐実 ヌード

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。