井ノ原快彦の『特捜9』でリストラ加速、“重役”降板で浮上するジャニーズJr.の名前

井ノ原快彦の『特捜9』でリストラ加速、“重役”降板で浮上するジャニーズJr.の名前
拡大する(全1枚)
井ノ原快彦

 井ノ原快彦主演の『特捜9』(テレビ朝日系)最新シリーズが、初回14・2%と好発進した。第2、3話も13・9%と好調をキープしているが、高視聴率とは裏腹に、シリーズ継続が危ぶまれる事態になっているという。



「前身は'06年から'17年まで放送されていた『警視庁捜査一課9係』。主演を務めていた渡瀬恒彦さんが'17年3月に急逝したため、井ノ原さんがバトンを受け継ぐ形で、'18年に現在の形でシリーズが開始しました。しかし主人公が30歳近く若くなったことで、昨年のシーズン2から番組の若返りを図るべく、『9係』時代からのベテランスタッフ数人がリストラされました」(芸能プロ関係者)



 リストラによる現場の不和が原因で、シーズン2では渡瀬恒彦さんのポジションを担っていた寺尾聰が卒業。さらに今シーズンをもって、『9係』時代から唯一残っていたプロデューサーのA氏が、現場からはずされることが検討されている。



「井ノ原さんが所属するジャニーズ事務所からさらなる番組の若返りのため、旧スタッフの一新が提案されたそうなんです。そこには番組の功労者であるAさんの名前もあった。それを知った津田寛治さんが、“信頼しているスタッフが次々と去って、続けていくことの意義が感じられない”と、今シリーズ限りで降板することを決めたそうです」(テレビ朝日関係者)



 津田といえば、『9係』時代から出演する『特捜9』の重要メンバー。昼ドラ『花嫁のれん』(フジテレビ系)で夫婦役を演じた羽田美智子との掛け合いを楽しみにしているファンも多い。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

井ノ原快彦のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「井ノ原快彦」に関する記事

「井ノ原快彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク