渡辺直美と舞台初共演の三浦宏規が、鈴木拡樹を見習ってはじめた“習慣”

渡辺直美と舞台初共演の三浦宏規が、鈴木拡樹を見習ってはじめた“習慣”
拡大する(全1枚)
三浦宏規 撮影/森田晃博

 ミュージカル『テニスの王子様』、ミュージカル『刀剣乱舞』などの2.5次元舞台で人気を集め、昨年はミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役に抜擢。今もっとも期待される若手ミュージカル俳優のひとりである三浦宏規さん。6月上演のミュージカル『ヘアスプレー』では、渡辺直美演じる主人公トレイシーが憧れるスターダンサーのリンク役で出演する。バレエダンサー出身の三浦さんにぴったりのハマリ役に、期待が高まる。



■憧れのリンク役に決まった感想は

「以前、映画を見てから『ヘアスプレー』は大好きな作品で、しかも憧れていたリンク役。なので、初の日本人キャスト版の公演に出演させていただけることが決まったときは、すごくうれしかったですね」



 今作は、'60年代のアメリカ・ボルティモアを舞台に、いつも前向きにキラキラと生きているダンス大好きなビッグサイズの女の子トレイシーが、人気テレビダンス番組のダンサーになることを目指して奮闘する物語。



「ポップで楽しくて、見ると笑顔になれる作品ですし、楽曲も覚えやすくて耳に残るキャッチーなメロディーばかり。でも、ただ楽しいだけの作品でもなくて、根底には人種や体形などの差別問題もテーマとしているので、考えさせられる部分もあって。どんな人にも通ずるところがあるから、世界中で愛されてるんだなと思います」



 ヒロインのトレイシー役で、ミュージカル初主演の渡辺直美とは初共演。


当時の記事を読む

渡辺直美のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渡辺直美」に関する記事

「渡辺直美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渡辺直美」の記事

次に読みたい「渡辺直美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク