木村花さん急死の『テラスハウス』、元出演者が明かす “歪んだ制作現場”

木村花さん急死の『テラスハウス』、元出演者が明かす “歪んだ制作現場”
木村花さん(@hanadayo0903より)

『あいのり』『バチェラー』、そして『テラスハウス』。一般人の男女が、生活をともにしながら“台本ナシ”で繰り広げる“リアル”な人間模様、恋愛模様に長期間密着する─。“恋愛リアリティーショー”と呼ばれる番組は、ここ数年、テレビだけでなく『Netflix』『ABEMA』など動画配信サイトでも人気を集め、数多く放送されている。



 そんな一大コンテンツで、前代未聞の痛ましい事件が起きた。通称“テラハ”と呼ばれる番組『テラスハウス』(フジテレビ系/Netflix)の現役出演者で女子プロレスラーの木村花さんが、自宅で倒れているところを発見され、搬送先の病院で死亡が確認されたのだ。



「木村さんは、放送中だった最新シリーズ『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に出演していました。3月に配信された回で、男性出演者と口論になった木村さんが激怒。それがきっかけで男性が番組を卒業してしまったことで、彼女は猛烈なバッシングを受けるようになって……」(スポーツ紙記者)



 木村さんのSNSアカウントには、彼女を中傷する書き込みが殺到。《死ね》《ブス》《気持ち悪い》《消えろ》……あらん限りの誹謗中傷を連日浴び続け、木村さんの心はついに折れてしまったのだろうか。フジテレビとNetflixは番組の打ち切りを決めたが、「その前に木村さんを救えなかったのか」と、制作サイドの対応を疑問視する声が相次いでいる。


あわせて読みたい

信のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村花さん急死の『テラスハウス』、元出演者が明かす “歪んだ制作現場”」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    他の恋愛リアリティー番組の元出演者へのインタビュー記事に対して、まるでテラスハウスの元出演者へのインタビューのようなタイトルをつけてレビューを稼ぎ、読者の誤認を招くのはやめて下さい。

    14
  • 匿名さん 通報

    まず、番組制作責任者を断罪すべきだと思う。松本彩夏プロデューサーらが出演者やフジテレビという組織の後ろに隠れたまま表に出てこないのは卑怯だ!

    10
  • 匿名さん 通報

    。芸能人はついてまわるものだと思う。ファンもアンチもいるんだから。だって一般人ですらネットで叩かれるんだよ?私は同じ体験した。書き込みとか見ないようにしたりスルーしてないで真に受けると本当に病むよ。

    7
  • 匿名さん 通報

    兎にも角にも一番の悪者は、現実とドラマの区別もつかずに番組制作側の思う壺にハマルどころか、SNSを炎上させて番宣にまで加担した誹謗中傷をダイレクトに行っていた人間ども。

    7
  • 匿名さん 通報

    二番目が、出演者を洗脳しバカで従順な視聴者を逆手に取って悦に浸る番組制作者とその会社、そして放送していたフジテレビ。

    4
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。