《香川・高松》アルバイト女性を丸刈りにした、弁当店女店長らの「もうひとつの顔」

《香川・高松》アルバイト女性を丸刈りにした、弁当店女店長らの「もうひとつの顔」
容疑者2人を逮捕した高松南署

「弁当に髪の毛が入っている」という客からの苦情が、犯行のきっかけだった。



 香川県高松南警察署は5月21日、市内の弁当販売店店長・中條久美子容疑者(53)と店員・河野裕子容疑者(35)を、アルバイト女性(24)への脅迫・暴行の疑いで逮捕した。



■「髪、丸刈りにしな」

「被害者の姉から“妹の様子がおかしい”と相談を受けて捜査に着手。被害者は営業時間中の店内で段ボールの中に押し込まれ、ハサミで無理やり丸刈りにされました」



 と捜査関係者は明かす。



 地元の同業者は、



「お客さんから“事件のあった弁当店ってどこなの?”と聞かれました。弁当店は見た目以上にせわしない職場で、時折スタッフ同士で口調がきつくなることはありますが、まさか中学生の不良グループじゃあるまいし……」



 と、2人が寄ってたかってアルバイト女性を押さえつけ頭髪を丸刈りにしたことに驚きを隠さない。「お弁当屋のイメージが悪くなりそうで心配」と飛び火を懸念する。



 犯行時刻は、4月20日午後6時ごろ。その数時間前、河野容疑者は、アルバイト女性のスマホに犯行予告ともとれるメッセージを送っていた。警察によればその文面は「髪きれ言われたら はいだけいうとけ」「おどれ いうこときかんのか」などと、かなり品がない。犯行現場となった店内でも両容疑者は「髪、丸刈りにしな」など語気鋭く脅迫したというが、実際に2人を知る人物から、これといった悪評は聞こえてこない。


あわせて読みたい

久美子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「《香川・高松》アルバイト女性を丸刈りにした、弁当店女店長らの「もうひとつの顔」」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    >もともと一帯の大地主の子孫だったが 子孫...間違っちゃいないし言いたい事は理解出来るけど、歴史の教科書じゃないんだから。語彙能力がなさ過ぎ。

    8
  • 匿名さん 通報

    法律で同職種内容のアルバイトにも、正社員と同一賃金制度が始まったんだから、もしアルバイトの髪の毛ならアルバイトにも賠償請求される法律を、作るべきだよ

    2
  • 匿名さん 通報

    エスカレートすると簡単にリミッターが外れてしまう日本人特有の病。

    1
  • 匿名さん 通報

    まあまた、これも真実はわからない、確かに髪を切った事実はあるし許されないが、最近はバカッターのように店員がワザとして店が潰れたという現実もある、ここは慎重に捜査すべきだね

    1
  • 匿名さん 通報

    正直、たかがアルバイトと言っても不祥事によって店まで潰してしまう事もある、それだと事業者は管理責任だと言われるだけで泣き寝入りが、ほとんどで事業者側から見れば可哀想な、部分もある

    1
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。