中川大志、22歳!たくさんの役者がいる中で「唯一無二の存在でありたい」

中川大志、22歳!たくさんの役者がいる中で「唯一無二の存在でありたい」
中川大志 撮影/高梨俊浩

 「僕はいろんなことを“やりたい病”なんです(笑)。これまでたくさんのお仕事をやらせていただきましたが、やったことのないことに、これからもどんどん挑戦していきたいです」



 そう言って爽やかな笑顔を向けるのは、“国宝級イケメン”ナンバーワンにも選ばれた俳優・中川大志。これまで『家政婦のミタ』など数々の話題作に出演、昨年の朝ドラ『なつぞら』では、広瀬すず演じるヒロインの夫役でも注目を集めた。



■責任感から、
1度はオファーを断り……

 そんな彼が、映画『ソニック・ザ・ムービー』では声優に挑む。なんと主人公・ソニックの日本語吹き替え版に大抜擢!



「僕も小さいころからソニックのゲームをやっていました。今回、映画化されるのもニュースで知っていたし、個人的にすごく楽しみにしていたんです。だから、マネージャーさんから最初にお話をいただいたときは、“僕が? え? あのソニック!?”って。まさかここで僕とソニックがつながるとは思っていなかったので(笑)」



 日本が誇る、日本発の人気キャラクター。ハンパない責任感を感じて、1度はオファーを断ったという。



「声のプロではないので、声だけでキャラクターを表現しきる自信がなくて。でも、待てよと。僕に話が来ること自体が奇跡だなと(笑)。まずはテスト収録をさせてもらって、セガの方たちに判断してもらいました。それでGOをいただけたので、“やるからには”と一生懸命、納得いくまで何度もやらせていただきました」


あわせて読みたい

中川大志のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中川大志 + 熱愛」のおすすめ記事

「中川大志 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「中川大志 + CM」のおすすめ記事

「中川大志 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「野村周平」のニュース

次に読みたい関連記事「野村周平」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中川大志 CM
  2. 中川大志 Instagram
  3. 中川大志 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。