井ノ原快彦の『特捜9』、降板予定の津田寛治に「辞めないで」態度急変の裏事情

井ノ原快彦の『特捜9』、降板予定の津田寛治に「辞めないで」態度急変の裏事情
井ノ原快彦

 シーズン3の第9話までの平均視聴率は13・7%と高視聴率をキープしている、井ノ原快彦主演の人気ドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)。



「早めにクランクインしていたため第4話までは予定どおり放送できましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影が約2か月間中断。その影響で12話まで予定していたものの、全10話に縮小されてしまいました。それでも、来年のシーズン4制作は、ほぼ決定しています」(テレビ朝日関係者)



『特捜9』に関しては、以前から現場での不協和音が取りざたされてきた。



「前シリーズである、渡瀬恒彦さんが主演の『警視庁捜査一課9係』時代からのベテランスタッフ数人が、“視聴者層が若くなったので、スタッフも若返りを図りたい”という理由で昨年、リストラされてしまったんです。今回のシーズン3では井ノ原さんが所属するジャニーズ事務所から、スタッフの若返りをさらに進めたいということで『9係』時代から唯一、残っていたプロデューサーのA氏もリストラの対象になっていました」(同・テレビ朝日関係者)



 これに黙っていなかったのが、『9係』の初期から出演し続けている津田寛治だった。



「“信頼しているスタッフが次々と去り、続けていく意義が感じられない〟と、今シリーズをもって降板することを決めたそうなんです」(同・テレビ朝日関係者)



■残ってもわらないと困る

 どうしても津田に辞めてほしくないジャニーズは、制作スタッフにさまざまな提案をしているという。


当時の記事を読む

井ノ原快彦のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「井ノ原快彦の『特捜9』、降板予定の津田寛治に「辞めないで」態度急変の裏事情」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    それよりSMAP騒動以降、メリーの勝手でバーニングプロに乗っ取られたジャニーズなんか永久におさらばよ!内部構図は、親バーニングVSアンチバーニング(メリーVSジュリー&タッキー)だろうし。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「井ノ原快彦」に関する記事

「井ノ原快彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事

次に読みたい「井ノ原快彦」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 井ノ原快彦 ドラマ
  2. 井ノ原快彦 上戸彩
  3. 井ノ原快彦 瀬戸朝香

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。