【上半期追悼特集】志村けんさん、岡江久美子さんほか「秘蔵カット」の笑顔に涙

【上半期追悼特集】志村けんさん、岡江久美子さんほか「秘蔵カット」の笑顔に涙
拡大する(全1枚)
3月29日に亡くなった志村けんさん('86年、『志村けんの失礼しまぁーす!』の収録の合間の様子)

 2020年も半年が過ぎ、さまざまな出来事が起こった芸能界。中でも、相次ぐ有名人たちの悲報には多くの人が涙した。“もう1度会いたい……”そんな有名人たちの在りし日の姿を、笑顔とともに綴った追悼グラフをお届けします。



大ヒット連発の国民的喜劇王
志村けんさん(享年70)/3月29日

 新型コロナウイルスによる肺炎でこの世を去った志村さん。付き人を経て、'74年4月からザ・ドリフターズのメンバーに。『8時だョ!全員集合』では東村山音頭を歌い人気者となり、その後、“アイーン”など大ヒットギャグを連発。また、'06年からは舞台『志村魂』を上演するなど、さらに理想のお笑いを追求。国民に愛された偉大な喜劇王だった。



酒とタバコが似合う“エースのジョー”
宍戸錠さん(享年86)/1月18日

  “エースのジョー”の愛称で人気を博した宍戸さん。'54年に日活ニューフェイスの第1期生で入社。'56年にほおを膨らませる手術を行うと、それがトレードマークとなり映画『渡り鳥』シリーズなどの敵役でブレイクする。晩年は'10年に妻の游子さん(享年77)に先立たれ、'13年に自宅が火災になるなど悲劇も。虚血性心疾患で自宅で亡くなった。



野球を愛し、妻を愛し続けた名伯楽
野村克也さん(享年84)/2月11日

 虚血性心不全により亡くなった野村さん。野球選手時代は三冠王に輝くなど捕手として活躍。監督としてもID野球を掲げてヤクルトスワローズを3度の日本一に導くなど実績を積み重ねた。“サッチー”こと野村沙知代さん(享年85)とのおしどり夫婦も話題に。天国でも仲睦まじく一緒にいることだろう……。


当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。