登録者数130万人のフィットネスYouTuber、会社員時代の“苦悩”が転身のきっかけ

       
登録者数130万人のフィットネスYouTuber、会社員時代の“苦悩”が転身のきっかけ
竹脇まりなさん

 昨秋から始めたばかりのYouTube「アラサー健康ちゃんねる」が、新型コロナウイルスの外出自粛期間以降、登録者数が急増。一躍、人気動画クリエイターとして注目の竹脇まりなさんを直撃!



■視聴者の​“ダイエット友達”として動画を作っている

「たくさんの方に見ていただけるようになって、喜びとともに1回1回の(動画)配信にも緊張感があります」



 YouTube“アラサー健康ちゃんねる”『Marina Takewaki』を運営する動画クリエイター、竹脇まりなさん。昨秋、開設したばかりだが、自宅でできるフィットネス動画をメインにアップし始めたところ登録者数が急増、5月に100万人を突破。現在、130万人の人気チャンネルとして注目されている。



「私はトレーナーや先生ではなく、まり友さんと呼んでいる視聴者のみなさんと一緒にトレーニングするダイエット友達として動画を作っています。フォームが崩れたり、つらいときはつらいと言うし、汗で化粧が落ちるのもそのまま。



 身体の動かし方などはテロップにして、まり友さんと同じスタンスでやっていることが支持や共感性につながり(登録者が)増えたのではないかと思います」



 視聴回数1400万回以上の「HAND CLAP(ハンドクラップ)」動画が人気の火つけ役になった。SNSで話題になったノリのいい同名楽曲に合わせたフィットネスダンスというだけでなく、竹脇さんの笑顔で踊る姿が印象的で多くの視聴者が反応。女優の多部未華子さんも、ハマったひとりだ。


週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。