氷川きよし、コロナで会えないから毎日電話「でもやっぱり会いたい」そのお相手

       
氷川きよし、コロナで会えないから毎日電話「でもやっぱり会いたい」そのお相手
氷川きよし 撮影/廣瀬靖士

 長らく黒かった髪にハイライトを入れ、明るいベージュに。少し短くなったグラデーションボブが夏の風にふわりと揺れる。氷川きよしが今、感じている喜び、大切にしているもの、過ごし方、そしてこれからーー。 



■いろいろな露出が
すごくありがたい

「最近うれしかったこと? やっぱり、アルバム『Papillon(パピヨン)‐ボヘミアン・ラプソディ‐』を出せたことですね」
 
 6月9日に発売した、氷川にとって初のポップスアルバム。ビジュアル系なジャケットで、すべてロックやバラードなどで構成。挑戦とこだわりが詰まった1枚はオリコン2位、ビルボード1位を獲得。



「発売前は、“どうかな?”と 不安でドキドキする気持ちでしたが、発売を迎えたときは、やっぱり、すごくうれしかった。そして、いろいろなところに露出させていただけるようになって。すごくありがたいです」
 
 音楽番組だけでも、14年ぶりの『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)、『SONGS』(NHK総合)、夏恒例・約9時間半の生放送『音楽の日』(TBS系)など。今まで以上に活躍のフィールドを拡大させている。



「思いきりは大事だと思いましたね。演歌だけでなく、ポップス、ロックを歌うことで自分自身に広がりができましたし、その中からまた新しいものが生まれてくる。そういうことを繰り返しながら、自分の音楽を探していきたいなと思っています」



 最新シングル『母』。2月に出したA・B・Cタイプに加え、7月にはD・E・Fタイプを追加リリース。こちらも好調だ。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「氷川きよし、コロナで会えないから毎日電話「でもやっぱり会いたい」そのお相手」の みんなの反応 2
  • そ~ではない考え「も」受けれましょう 通報

    両論賛成だが、ワタクシは「中野信子さん」の本の考えが全く一致しております。

    0
  • 匿名さん 通報

    親を大切にしない人はアウト。氷川さんは大丈夫だね。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。