安倍晋三首相、ジャニーズさえも「政治利用」した芸能界との奇妙な関係性

安倍晋三首相、ジャニーズさえも「政治利用」した芸能界との奇妙な関係性
       
辞任を表明した、安倍晋三総理大臣

 いじられたからといって、愛されているとは限らない。



 長期政権を樹立したばかりの安倍晋三首相が辞任を表明したが、思い起こせば、これほど芸能人にいじられた首相も珍しかった。約7年半という長期政権ゆえ、各所でハレーションを起こすことも無理のないことだろうが、身内やその周囲をえこひいきにする安倍首相は、ツッコミどころ満載の存在だった。



 歌手の小泉今日子は、東京高検検事長の賭けマージャン騒動の際、安倍首相を同情し「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」と、書家の相田みつをばりにツイートした。演出家でタレントのラサール石井は「トップの評価は長時間働いた事より『どんな仕事をしたか』で決まる」と、最近こき下ろしたばかりだ。



 さかのぼればタレントのマツコ・デラックスは「安倍ちゃんなんてバカの象徴じゃない?」(2017年TOKYO MX『5時に夢中!』)と、冷や冷やもののコメントを発信。タレントのほっしゃんは「安倍さん。お辞めください!」と、加計学園の問題が噴出した際、辞任を迫ったことがある。その際、こう付け加えることを忘れなかった。「売れっ子さんは誰も言われへんて」。



 売れている人間は、えてして体制べったりになりがちだが、売れっ子たちは安倍首相に近寄り、それが逆に人気取りに利用された。



 ジャニーズ事務所のTOKIOのメンバーは安倍首相とピザを食った。俳優の大泉洋高畑充希は首相官邸に招かれ会食をした。ダウンタウン松本人志東野幸治指原莉乃フジテレビ系ワイドナショー』の出演者も、安倍首相と飯を食った仲。安倍首相自ら吉本新喜劇の舞台に出演し、耐えられない軽さを見せつけたこともあった。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「安倍晋三首相、ジャニーズさえも「政治利用」した芸能界との奇妙な関係性」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    手越のジャニーズ退所は、コロナ禍の中女遊びは然り安倍夫妻と関わったからね。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。