剛力彩芽、オスカー退社の理由は「リストラ」だった!? 関係者が明かす“実情”

剛力彩芽、オスカー退社の理由は「リストラ」だった!? 関係者が明かす“実情”
拡大する(全1枚)
剛力彩芽

 8月31日をもって、剛力彩芽、福田沙紀堀田茜紫吹淳の4人がオスカープロモーションから退社したことが発表された。



 今年に入り、米倉涼子岡田結実ヨンアといった人気タレントが続々とオスカーを退社しているが、剛力に関しては“リストラに近い”と実情を知る関係者は明かす。



■剛力彩芽はリストラだった!?

「その明るく庶民的なキャラクターが支持され一時はCMクィーンとなった剛力さんですが、'18年4月『ZOZO』の創業者で現スタートトゥデイ社長の前澤友作氏との熱愛が発覚。これまでのイメージとは真逆なセレブな生活ぶりをSNSなどでアピールするようになったことで、仕事が激減しました。



 その上、剛力さんが“自分で仕事を選びたい”と言い出したため、事務所も“今、払っている額に見合った仕事をしていない”ということで、給与体系を歩合制に変更したそうです」(広告代理店関係者)



 歩合制になった剛力は、給料制のころと比べて収入が 3分の1以下まで下がったと言われている。



「一時はCMやドラマのオファーが殺到していた剛力さんですが、主演ドラマなどの数字が芳しくなかったことでここ数年はオファーも減っていたと聞きます。しかし、ブレイク中にスキャンダルとは無縁で、多忙なときも文句も言わず働いてくれた功績を評価し、事務所は仕事が減ってからも高い給料を払っていたそうなのですが……。



 前澤氏との熱愛発覚後は、“女優として変なイメージをつけたくないから”という理由で、そのネタが振られそうなイベントやバラエティーの仕事はすべてNG。そのうち、本人が希望する演技のオファーも来なくなり、事務所も扱いに困っていたそうです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

剛力彩芽のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「剛力彩芽」に関する記事

「剛力彩芽」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「剛力彩芽」の記事

次に読みたい「剛力彩芽」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク