元宝塚・明日海りお、退団後“初インタビュー”で語った「宝塚への想い」

元宝塚・明日海りお、退団後“初インタビュー”で語った「宝塚への想い」
退団後も抜群のスタイルを維持している、明日海りお 撮影/伊藤和幸

「“ムーランの日本版声優に選ばれました”とお電話をいただいたとき、たまたま母と一緒にいたんです。電話を切った途端にふっと気が緩んだというか、子どもに戻ったんですかね。涙がポロポロと出てきて。そばにいた母が“よかったね”と言ってくれました」



■明日海りお、退団後“初”インタビュー

 昨年11月に宝塚を退団した元花組男役トップスター、明日海りお(35)。宝塚初となる横浜アリーナでのライブコンサートを成功させ、退団公演の千秋楽は日本全国に台湾、香港を加えた宝塚史上、最大規模の189か所の映画館で生中継された。



 新たなスタートを切った彼女が、次なるステージとして初挑戦したのがディズニー・アニメーションの傑作を実写映像化した『ムーラン』。



「もともとディズニー作品が好きで、宝塚の先輩にも吹き替えを担当されている方がいるので、自分も挑戦してみたいと事務所のスタッフに言おうとしていたタイミングでいただいたお話でした。



 でも、オーディションを受けた感想としては、“残念でした”だろうと。女の子の声を発することに気恥ずかしさがあって」



 彼女が声を演じたムーランは、病弱な父の代わりに男性だと偽り戦地へ赴く少女。上官や仲間たちとの絆、敵である美しき魔女との出会い、そして、“本当の自分”との間で葛藤する姿が描かれている。



「アフレコをする前に監督からは、男装して兵士になっているところはとってもいいので、少女の部分を頑張りましょうとアドバイスをいただきました(笑)。立ち回りやアクションシーンは、宝塚時代の経験を生かすことができたんだと思います。


当時の記事を読む

明日海りおのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「明日海りお」に関する記事

「明日海りお」に関する記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 明日海りお 退団

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。