手越祐也、独立会見での発言は実現されるのか「アメリカも攻めていきたいなと」

手越祐也、独立会見での発言は実現されるのか「アメリカも攻めていきたいなと」
       
独立会見時の手越祐也('20年6月)

 はじめに言葉ありき。聖書の一節だが、芸能界のスキャンダルにも名言や迷言がつきものだ。そこから騒動の真相、その芸能人の本性を掘り下げるのがこの連載。まずは、手越祐也の独立会見を取り上げてみる。



 今年6月、ジャニーズ事務所を退所して、その経緯や将来の夢を語った手越。



「世界進出というか、世界ナンバーワンのアメリカも攻めていきたいなと」



 これもまた、夢のひとつだ。ただし、今後の彼の活動がそんなにうまくいくと感じた人は少ないだろう。



■手越の会見で見えた“諸星路線”

 往々にして、会見からはその人の未来が見える。ジャニーズの歴史でいえば1989年の大晦日に近藤真彦中森明菜とともに行った会見もそうだ。会場には金屏風が用意され、明菜は婚約発表まで期待していたが、マッチはそこをスルー。あの会見はふたりの破局と、その後の明暗を予告するものでもあった。



 では、手越の会見から見えるものとは何か。それは、諸星和己のようになっていく未来だ。光GENJIのエースとして絶大な人気を誇った諸星は、'95年に独立。手越はこの先輩とよく似ている。グループ時代のイメージカラーも同じピンクだし、明るくポジティブ、ちょっとおちゃらけたキャラも近い。また、手越の独立はフライングぎみな印象だが、諸星もグループの解散コンサートで自分の新たなファンクラブの宣伝をするなど、思い切り先走っていた。



 そして、海外志向である。諸星もアメリカに憧れ、実際、ニューヨークで活動もした。が、成功とは言いがたいし、日本でもあまり活躍はできていない。


あわせて読みたい

手越祐也のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「手越祐也」に関する記事

「手越祐也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「手越祐也」の記事

次に読みたい「手越祐也」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 手越祐也 サッカー
  2. 手越祐也 フライデー
  3. 手越祐也 世界の果てまでイッテQ!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。