香取慎吾「めちゃめちゃ楽しんでる」YouTubeと絵の仕事の“裏側”を語る

       
香取慎吾「めちゃめちゃ楽しんでる」YouTubeと絵の仕事の“裏側”を語る
香取慎吾 撮影/廣瀬靖士

 新しい地図として出発して間もなく3年。新作のドラマや映画の公開が控えるなど、ますます活躍を見せる稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。役者としてはもちろん、絵の仕事からYouTubeまで活躍の幅を広げる香取に、その思いを聞きました!



――香取さん主演のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』が9月18日より配信されますね。



「今回、共演させていただいたみなさんが、素晴らしい方ばかり。なかでも西田敏行さんとお芝居できたのは本当に幸せでした。映画『有頂天ホテル』で初共演したときは、アドリブで何が飛んでくるかわからず恐怖でしかなくて、スナイパーって呼んでたんです(笑)。でも、今回はもともとアドリブ的なシーンも多くて、僕なりにフリースタイルのラップバトルみたいな感覚で楽しめました」



――YouTubeもどんどん新しいものを発表しています。



「もうね、めちゃめちゃ楽しんでます。20代の若いスタッフ3人と、マネージャーと僕、5人だけで全部作ってるの。だから衣装も自分で用意するんですよ。とにかく僕がやりたいことだけをやってます。絵の話をしたり、いろんな楽器を触ってみたり。『しんごちん』は、ユーチューバーを目指すお子様キャラのコントなんだけど、やっぱり、僕、コント好きなんだなって再確認しました」



――私生活は、どんなふうに過ごしていますか?



「僕ね、2月くらいから1度も外食してなくて、もうホント、ステイホーム。最近はアトリエで暮らしてます。今日も実は、朝方まで今日締め切りの絵を描いてました。3年くらい前からお仕事として絵の依頼をいただけるようになったんですけど、最初は本当に難しかった。20代、30代のころはすごく忙しい合間を縫って、ルールに縛られたくないから絵を描いていたのに、依頼されると締め切りもあるから逆に大変になっちゃって。


あわせて読みたい

香取慎吾のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「香取慎吾 + Instagram」のおすすめ記事

「香取慎吾 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「香取慎吾 + 木村拓哉」のおすすめ記事

「香取慎吾 + 木村拓哉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「マツコ・デラックス」のニュース

次に読みたい関連記事「マツコ・デラックス」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 香取慎吾 Instagram
  2. 香取慎吾 twitter
  3. 香取慎吾 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。