『東海オンエア』熱愛報道にみる“ユーチューバーゴシップ”増加の新時代

『東海オンエア』熱愛報道にみる“ユーチューバーゴシップ”増加の新時代
       
東海オンエア』のメンバー。としみつは中央

 9月24日『文春オンライン』に有名人同士の熱愛が報じられた。もはやおなじみ“文春砲”だが、今回はその組み合わせがすごい。



《《熱愛撮》再生68億回の人気ユーチューバー「東海オンエア」メンバーがカリスマ元JKと腕組みデート》



 タイトルを読んで「いや、誰と誰だよ」という疑問を抱く人もいるだろう。実際に見出しにふたりの名前が入っていないことから察するに、『文春』も読者層をかんがみて「“68億回再生”推しのほうがいいんじゃないか?」という判断を下したのかもしれない。



 記事の主人公は大人気グループ『東海オンエア』のとしみつと、“双子ダンス”でお馴染みの2人組ユーチューバーユニット『まこみな』のまこ……なのだが、名前を聞いてもまだ「だから、誰と誰だよ」となる人も多いかもしれない。それも当然。今や“テレビでお茶の間団らん”な時代は終わりを告げ、ユーチューブやネットフリックスなどの登場により、どのメディアを消費するかは“人それぞれ”な世がやってきたから。つまり、東海オンエアが超スーパースターなのか、ただの一般人なのかは人によって見え方が大きく異なるというわけだ。



■一流パパラッチvsユーチューバーの結末

 時代の流れをいち早く掴んだ『文春砲』はついにユーチューバーをも標的にするようになったか。そう思って記事を読んだが、今回のパターンは狙い撃ちではなく、流れ弾が命中しただけということがわかる。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。