竹内結子さんの自殺…イモトアヤコが号泣した「1通の手紙」と「空白の7日間」

竹内結子さんの自殺…イモトアヤコが号泣した「1通の手紙」と「空白の7日間」
       
竹内結子さん

 9月27日、自宅で自ら命を絶った女優・竹内結子さん。にわかには信じがたい知らせに、誰もが耳を疑った。



 2008年に前夫・中村獅童離婚後は、今年15歳になる長男とふたり暮らしだったが、2019年2月、同じ所属事務所の俳優・中林大樹再婚。今年1月には、第2子となる次男を出産したばかりだった。



 愛する家族に囲まれ幸せにあふれていたはずの彼女が、いったいなぜ─。



 一部では、竹内さんは、出産直後の女性が発症する“産後うつ”だったのでは? とも指摘されている。佐野レディースクリニックの佐野倫代院長によれば「2人目の出産でも、産後うつになる可能性は十分にある」という。



「1度、子育てを経験していても、子どもの成長度合いは十人十色。母親自身の身体や環境も違うことがありますし」



 さらに、こう続ける。



「もしそうだとしたならば、今回の報道を見ていて私が気になったのは、竹内さんが1人目のお子さんを出産された後に“復帰したときに仕事があるのか? 忘れ去られてしまうんじゃないか? と不安を抱えていた”とおっしゃっていたこと。憶測の域は出ませんが、そういう気持ちは、おそらく2人目のときも変わらなかったんじゃないでしょうか」



■夫の実家に“里帰り”していた

 夫婦仲は誰もがうらやむほどだった。奈良県内にある夫・中林の実家周辺では、竹内さんの“里帰り”姿がたびたび目撃されていた。



「おととしの夏だったかな。地元を流れる吉野川のほとりに大樹君が竹内結子さんとふたりでいてビックリ。目が合ったら手を振って挨拶してくれてね」(近所の住民)


当時の記事を読む

竹内結子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内結子」に関する記事

「竹内結子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内結子」の記事

次に読みたい「竹内結子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内結子 Instagram
  2. 竹内結子 ドラマ
  3. 竹内結子 中村獅童

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。