なぜ徳井義実は早々に復帰できるのか?“謹慎芸能人”の明暗を分けるポイント

なぜ徳井義実は早々に復帰できるのか?“謹慎芸能人”の明暗を分けるポイント
       

 不倫、薬物、暴力、etc.……。さまざまな不祥事を起こし謝罪に追い込まれたり、雲隠れする芸能人たち。しれっと復帰する人もいれば、長い謹慎期間を過ごしたり、引退という道を選択せざるをえないケースも。一体この差は何!? 芸能界を一般企業にたとえてみたら見えてきた、芸能人と事務所の裏事情とは?



なぜ徳井義実は早々に復帰できるのか?“謹慎芸能人”の明暗を...の画像はこちら >>
(写真左上から時計回りに)ピエール瀧、徳井義実、沢尻エリカ、木下優樹菜、宮迫博之、槇原敬之■復帰には事務所でのポジションも関係

 先月8日、俳優の伊勢谷友介が、大麻取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕された。



 今年に入って以降、1月には東出昌大の不倫騒動、2月は歌手・槇原敬之が覚醒剤取締法違反で逮捕、3月は『Snow Man』の岩本照の未成年との飲酒報道、5月は妻への暴行罪でボビー・オロゴンが逮捕、6月はアンジャッシュ・渡部建の多目的トイレ不倫、8月は山下智久の未成年飲酒騒動──。



 世間も、もはや不祥事そのものに驚きはなく、多くのヤジ馬の関心は「どう復帰するの?」と、不祥事後を勝手に心配する始末。ただし、復帰と一概にいっても、よくよく考えると謹慎期間に個人差があるから興味深い。なぜこれほど差異があるのだろうか!?



「不祥事の社会的影響力の大小、不祥事発覚後の記者会見といったアフターケアなども関係してくるが、タレントおよび所属事務所のポジションも無視することはできない」



 そう分析するのは、元博報堂社員であり、芸能人の炎上騒動に明るいネットニュース編集者の中川淳一郎氏。


あわせて読みたい

徳井義実のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「徳井義実」に関する記事

「徳井義実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「徳井義実」の記事

次に読みたい「徳井義実」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 徳井義実 DTテレビ
  2. 徳井義実 Instagram
  3. 徳井義実 しゃべくり007

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。