浅田真央、お見合い企画の“チープぶり”とお相手に寄せられた「重いコメント」

浅田真央、お見合い企画の“チープぶり”とお相手に寄せられた「重いコメント」
       
浅田真央

 浅田真央の“公開お見合い”が全国放送され、世間に衝撃が走っている。



 10月7日放送の『ホンマでっか!?  TV』に30歳になったばかりの国民的ヒロインがゲストとして登場。『結婚がしたい どういう相手が私に合っている?』というテーマから、番組が用意した3人の候補者とお見合いするという女性版バチェラー企画が唐突に始まった。



 そんな彼女が結婚相手にあげた4条件が、



『イケメン』『優しい』『面白い』『身長180センチ以上』



 彼氏としてではなく、結婚観がこれか……と思うが、幼いころからアイススケート一筋だった彼女の半生を日本中が知っているだけに、少しヤングな結婚観にも納得はいく。ただ、“番組でお見合い”と聞くと急に落ち目のタレント風情が出てきてしまわないか心配だ。



 現に、加藤綾子アナに「それでは結婚も視野に入れたお付き合いをしてもいいと思っている人を選んでください!!」と盛り上げられるさまは案の定、安っぽくみえてしまいがちだし、最終的にブレイク中の元暴走族落語家・瀧川鯉斗を選んだ理由が結局「顔がタイプ」というのもちょっと……。実際に連絡先を交換している場面も映され、「ふたりの恋の行方を追い続けます!」と流れるのも何だかなぁ、である。



■急に解禁された“恋愛トーク”

 振り返れば、15歳のときに世界ジュニア選手権で優勝して脚光を浴びるようになって以降、“浅田真央の恋愛”はこれまでほとんど語られてこなかった。


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。