佐藤健、親友・三浦春馬さんの遺作『カネ恋』放送の裏で見せた男気

佐藤健、親友・三浦春馬さんの遺作『カネ恋』放送の裏で見せた男気
       
(左から)三浦春馬さん、佐藤健

三浦春馬さん(享年30)の遺作となったドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』が10月6日に最終回を迎えた。一時はお蔵入りもささやかれ、スタッフも日々対応に追われていたが、“親友の思いを無駄にするわけにはいかない“と、ひそかにあの男が立ち上がっていた──。



■遺作ドラマの裏に、2人の絆

「第3話のラストシーンは2人のキスシーンもあり王道の展開でしたが、最終回の第4話は春馬くんが早朝に外出し、そのまま帰ってこないという……。



彼の登場シーンは冒頭のみで、それ以外は回想シーンでの登場。撮影中に亡くなってしまったからこうするしかなかったんでしょうね。最後に《春馬くん ずっと大好きだよ》ってメッセージが流れたことで慰められました」(三浦さんのファン)



10月6日に『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)の最終回が放送された。



「7月18日に自ら命を絶った三浦春馬さんの遺作となったドラマ。三浦さんはおもちゃ会社の御曹司で天真爛漫な浪費家、主演の松岡茉優さんはまじめな経理部OLという役。お金にも恋にも対照的な2人がぶつかりながら心を寄せていくラブコメディーです」(テレビ誌ライター)



無事、完結に至ったが、一時は放送自体が見送られる可能性もあった。



「三浦さんの死を受け、すぐに『カネ恋』のプロデューサーやTBSの編成局員、三浦さんが所属していたアミューズの社長らを交えて緊急会議が開かれました。主演俳優が撮影中に亡くなるという前代未聞の事態で、お蔵入りにするという案も検討されたようです」(芸能プロ関係者)


当時の記事を読む

佐藤健のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「佐藤健、親友・三浦春馬さんの遺作『カネ恋』放送の裏で見せた男気」の みんなの反応 3
  • プラチナ 通報

    共演者や番組制作スタッフの皆さんの思いは、春馬さんを心から思うフアンの方々には届いてないようですよ

    6
  • 匿名さん 通報

    男気てなんですか?何も発信してないですよね? 事件について語りましたか?マスコミは春馬さんの名前を利用して、事務所、佐藤健を持ち上げないと行けない理由があるだけ、死んだジャーナリズム

    5
  • サルビア 通報

    春馬さんと健さんの関係はご本人達にしかわからないですよね?

    4
この記事にコメントする

もっと読む

「佐藤健」に関する記事

「佐藤健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤健」の記事

次に読みたい「佐藤健」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐藤健 Instagram
  2. 佐藤健 ドラマ
  3. 佐藤健 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。