たんぽぽ・川村エミコが語った「“バカ”“死ね”と書かれた」壮絶ないじめ体験

たんぽぽ・川村エミコが語った「“バカ”“死ね”と書かれた」壮絶ないじめ体験
拡大する(全1枚)
『たんぽぽ』川村エミコさん

「私、お付き合いする人とはいつも“この人と結婚する”という気持ちでいます」



■前向きな“ブスキャラ”の原点

 お笑いコンビ『たんぽぽ』のボケ担当、川村エミコは、自身の恋愛観についてこう語り始めた。自身の半生を綴ったエッセイを、くしくも40歳という節目で執筆した彼女。



「心の中の“記憶の泉”を、温泉の源泉を見つけるようにコツリコツリと叩いて、そこから噴き出した記憶と感情を書いた感じ」



 という作業で再確認した、川村エミコという“自分”を振り返ってもらいました。彼女の恋愛で注目を浴びたのがアダルトグッズ『TENGA』の社長との恋。彼との恋でも、結婚を意識していた?



「もう4年くらい前のことですね。この人をホップ、ステップのホップにして……とか思いながら恋愛していませんよ。お付き合いしたら、ずっと一緒にいたいな、って毎回思っています。とはいえ、これまで3人としかお付き合いしたことがありませんけど(笑)」



 と、目を乙女のようにキラキラとさせる川村。明日どこへ行きたい? と聞かれると「嫁に行きたい!」と返すくらいに結婚願望がある。



「ただ、焦っても男の人は逃げてしまうとうかがったので、そういう願望がわからないよう、水面下に隠しながら婚活しております」



 今までの3回の恋愛ははかなく散ってしまったが、その原因は何だと思う?



「何なんでしょう……。本当に大事なことを言えないというのがあるのかも。暗くて静かでネガティブに見えるかもしれない私ですが、気持ちがそこまで相手に入り込んでいなかったり、恋愛関係ではない男性に対しては意外とポジティブに、ストレートな言葉をぶつけられるんですけど」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

川村エミコのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「川村エミコ」に関する記事

「川村エミコ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川村エミコ」の記事

次に読みたい「川村エミコ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク