YouTubeに“顔面を封印”した謎の8人組、頭文字から推測するジャニーズの正体

YouTubeに“顔面を封印”した謎の8人組、頭文字から推測するジャニーズの正体
拡大する(全1枚)
正体はHey!Say!JUMP?謎の8人グループ『HoneyBee』(YouTubeより)

 10月12日、You Tube上に突如として3つの謎のボーイズグループのチャンネルが開設された。



 その名前はそれぞれ「Honey Bee」「Sindibaad」「John Darling」という。3グループはチャンネル開設と同時にミュージックビデオのショートバージョンも公開した。



■頭文字をつなげると、Hey!Say!JUMP

 Honey Beeが歌う『狼青年』は、人気ロックバンド「女王蜂」のアヴちゃんプロデュースの楽曲に、アーティストグループ「東京ゲゲゲイ」のMARIE振付の、キレキレのダンスパフォーマンスを見せるMVだ。メンバーたちは全員、真っ赤なパーカーのフードを目深にかぶって登場し、最後までその顔は一切、見られない。



 Shindibaadの『千夜一夜』は、デビュー曲『夜に駆ける』でブレイクした音楽ユニット、「YOASOBI」のAyaseが作詞作曲した曲で、MVは全編アラビアンナイトをモチーフにした不思議な雰囲気のアニメ。



 そしてJohn Darlingの『ナイモノネダリ』は、人気ロックバンド「Wacci」の橋口洋平の手による、ピーターパンのウエンディの結婚前夜を歌った曲で、MVは女優の奈緒主演のストーリー仕立てのものとなっている。



「この3つのグループは、何の告知もないまま完全サプライズとして同時に登場しました。しかしHoney Beeで登場した8人という人数、複数の小柄なメンバーのシルエット、特徴的な歌声、そして、3つのグループの頭文字をつなげると、『HSJ』となることから、その正体はHey! Say! JUMPではないかと、一気に話題になりました」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク