大村崑「当時の僕は“元気ハツラツ”じゃなかった」、『オロナミンC』秘話を初告白

大村崑「当時の僕は“元気ハツラツ”じゃなかった」、『オロナミンC』秘話を初告白
       
大村崑さん

「元気ハツラツ!」の文字と一緒に描かれた古い看板のメガネの男性。昭和を代表する喜劇役者・大村崑(88)が、令和になって筋肉ムキムキになっていた! もうすぐ卒寿でも元気そのもの。初めて明かす自身の秘密と、いま感じている時代の変化について、ジックリ聞いてみた。



■週2回『ライザップ』に通っています

「きっかけは梅沢富美男です。彼とは仲もいいのですが、日本全国どこへ行っても、彼の姿が目に入るでしょ。それで夫婦でやってみようって」



 ピンと伸びた背筋、引き締まった肉体、たくましい二の腕──。これが11月1日に89歳になる大村崑のものだと信じられる読者は何人いるだろうか。彼が街中で目にした“大衆演劇のスター”がダイエットに成功したポスターやCMをキッカケに“果にコミット”しようと考えたのは'18年4月のことだった。



「週2回『ライザップ』に通っています。女房のほうがハマっちゃって週4回も通っています。食事は1日2食です。ジムへ行く2時前に食べて、夕食は夜8時。寝るのは深夜3時です。朝は午前11時くらいに起きますね」



 ストイックになるのも変化を実感しているため。



「ライザップの帰りは、地下鉄の階段とか上がれないぐらいの筋肉痛になるのですが、何日かしたら回復する。筋肉は100歳までつくって言われましたが、本当ですね」



 とはいえ“楽しそうですね”“年齢に負けず頑張っていますね”で終わらないのが、スゴイところ。今回、衝撃の言葉が待っていた……。


あわせて読みたい

梅沢富美男のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「大村崑「当時の僕は“元気ハツラツ”じゃなかった」、『オロナミンC』秘話を初告白」の みんなの反応 7
  • 黒樹多朗 通報

    最後まで、やっさんをかばった優しい崑師匠。 これからもまだまだお元気でいてください。

    6
  • 匿名さん 通報

    昔から、性格の悪さはピカイチじゃろ。有名な話や。←兵庫の兵丙軍鶏だろ?でもキットカット猫夫婦で幸せだろに?(^-^)

    0
  • 匿名さん 通報

    内を今更、実は障害者ですとか抜かしてんねん。昔から、性格の悪さはピカイチじゃろ。有名な話や。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「梅沢富美男」に関する記事

「梅沢富美男」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「梅沢富美男」の記事

次に読みたい「梅沢富美男」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 梅沢富美男 プレバト!!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。