柄本明、妻・角替和枝さん3回忌を迎えるも「まだ手放せない遺骨」

柄本明、妻・角替和枝さん3回忌を迎えるも「まだ手放せない遺骨」
       
柄本明

 角替和枝さんが64歳で亡くなったのは'18年10月27日のこと。もうすぐ三回忌を迎える。



「角替さんは名脇役として知られ、NHK朝ドラには『ハイカラさん』や『ひまわり』など6本も出演しています。所属していた劇団『東京乾電池』は、夫の柄本明さんが座長を務めていて、2人の息子は役者である佑さんと時生さん。それぞれの奥さんは女優の安藤サクラさんと入来茉里さん。芸能界を代表する演劇一家です」(スポーツ紙記者)



 柄本が角替さんにひと目惚れし、'81年に結婚。居を構える東京・下北沢でも有名なおしどり夫婦で、近所の喫茶店『cafe Canaan』には、ふたりで通っていた。



「お互いを“えもっちゃん”“和枝ちゃん”と呼んでいました。店内で長い時間、家族のことや演劇について語り合っていましたよ」(店主の佐々木研次さん)



 長年連れ添っていただけに柄本の悲しみは深かった。



「角替さんのお別れ会では、“いつも一緒にいましたから、こうなるとは思いもしなかった、考えもしなかった。今は毎日、毎日、覚めない夢の中にいるようです”と涙ながらにスピーチしていました。本当に愛し合っていたんですね」(お別れ会の参加者)



 ふたりが可愛がっていた愛犬も、今年5月に亡くなってしまったそうだ。



「愛犬は自宅の庭に埋めて、お墓を作ってあげたそうです。よく一緒に散歩しているのを見かけたので、残念な気持ちでいっぱいでしょうね」(近所の住民)


あわせて読みたい

柄本明のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「柄本明 + 長女」のおすすめ記事

「柄本明 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村上淳」のニュース

次に読みたい関連記事「村上淳」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「藤竜也」のニュース

次に読みたい関連記事「藤竜也」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柄本明 長女

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。