近藤真彦が不倫相手に語っていた「明菜のこと」、平成芸能を揺るがせた金屏風事件

近藤真彦が不倫相手に語っていた「明菜のこと」、平成芸能を揺るがせた金屏風事件
拡大する(全1枚)
1989年12月31日、近藤真彦同席のもとで中森明菜は自殺未遂騒動を謝罪した

 文春オンラインが近藤真彦の「5年不倫」を報じた。お相手は25歳年下の女性社長のA子さん(31歳)で、沖縄でゴルフを楽しむ姿の写真まで掲載されている。近藤は妻子ある身で、結婚生活は実に26年。昨今、激動するジャニーズ事務所でも“長男”という立ち位置で、所属歴は43年の大ベテランだ。



 事務所に守られ、大切に育てられた近藤のスキャンダルといえば、過去に1度しかない。それは平成の芸能史に残る“事件”とも言われる、中森明菜との「金屏風事件」。明菜とのスキャンダルは、不倫相手のA子さんにも「自分のせいだった」と話しているようで、A子さんへの信頼度がうかがえる。



 ここで、平成が終わる直前に週刊女性PRIMEで配信した「《平成芸能回顧録》中森明菜のトラウマ “金屏風事件” の代償」を再掲する。



■平成元年

 平成元年が始まったのは1989年1月8日からだった。



 国内では初となる消費税、税率3%が施行されたのはこの年から。任天堂が『ゲームボーイ』を発売し、大ヒット。NHKはBS衛星第1・第2テレビの本放送を開始した。



 ファッションでは“渋カジ”やラルフローレンが大人気で、小説『TUGUMI』で作家の吉本ばなながブレイクし、村上春樹の『ノルウェイの森』も大ヒットする、小説の当たり年でもあった。



 そんな中、国民的漫画家・手塚治虫さんが死去。美空ひばりさんもこの世を去った年でもある。


当時の記事を読む

近藤真彦のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「近藤真彦が不倫相手に語っていた「明菜のこと」、平成芸能を揺るがせた金屏風事件」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    戸惑っているというか、混乱しているというか、終始明菜さんがそんな風な表情をしているように当時感じました。あれは本当に明菜さんがかわいそうだった。

    7
  • 匿名さん 通報

    タッキー、これで穀潰しを解雇出来る理由が揃ったね。イテマエ!タッキー!

    3
  • 匿名さん 通報

    不倫相手に そんな話しないだろう?いい歳した大人なんだから自分から進退を考えたら?今まで優遇されすぎてたんだから。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「近藤真彦」に関する記事

「近藤真彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「近藤真彦」の記事

次に読みたい「近藤真彦」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク