岡本健一が経営する会社の“取締役”に息子・圭人の名前が!「ジャニーズ規約違反説」を直撃

岡本健一が経営する会社の“取締役”に息子・圭人の名前が!「ジャニーズ規約違反説」を直撃
       
1月、会社の近くを歩く岡本健一

 冷たい風に、行き交う人たちが思わず肩をすぼめながら歩く1月中旬の朝。その男性はまっすぐ前を見つめ、寒そうな様子は見せず、力強い足取りで歩いていく─。



 その男性とは、元男闘呼組の岡本健一。岡本は、昨年12月にある賞を受賞した。



「10月に上演された舞台『リチャード二世』での演技が評価され、第55回紀伊國屋演劇賞の個人賞を獲得。この賞は'66年に創設された歴史ある賞なんですよ」(スポーツ紙記者)



 岡本といえば、昨年“あること”でも世間を驚かせた。



「'15年に40代の一般女性と再婚していたんです。次男と長女も生まれているといいます。彼は'92年に結婚し、翌年に長男でHey! Say! JUMPの岡本圭人さんが誕生しましたが、その後、離婚。それ以来、独身を貫いていると思っていましたよ」(同・スポーツ紙記者)



■副業で処分の予定は……?

 実は、新しい家庭を築いていたことに加えて、岡本にはもうひとつ公表していないことがある。



「昨年の9月下旬に、都内にある塗装会社『O』の代表取締役に就任したんです。この会社は、もともと健一さんのお父さんが経営していましたが、昨年、社長を交代。同じタイミングで、圭人さんも取締役になっているんですよ」(芸能プロ関係者)



 圭人は、'18年9月からアメリカの2年制演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』のニューヨーク校に留学し、芸能活動を休止している。


当時の記事を読む

岡本健一のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「岡本健一が経営する会社の“取締役”に息子・圭人の名前が!「ジャニーズ規約違反説」を直撃」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    まぁ鳥貴族の方は株主だったけ?まぁ親子や近い親戚ぐらいだと、それを宣伝に使うとかなければ、なかなか強くは言えないだろうな。

    2
  • 匿名さん 通報

    ≪頭狂≫≪逮捕の脅迫頭狂高校生≫1方≪有名人の話題で自らの不都合ひた隠す脅迫最多頭狂穢土人民腸栓共和国では≫≪ゲーム会社逆恨みか≫逮捕された脅迫頭狂高校生、ゲーム会社に不満で脅迫していた事がわかった。

    0
  • ニャニャー 通報

    キムタクがジャニーズに居ながら無所属なら、クビと同じ・・・そしたらやっぱりオスカーの傘の下に入るしか無いじゃん?運命の悪戯によっては、そっちに移籍決定の可能性もあるからね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「岡本健一」に関する記事

「岡本健一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡本健一」の記事

次に読みたい「岡本健一」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 岡本健一 ドラマ
  2. 岡本健一 木村拓哉
  3. 岡本健一 真田丸

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。