広瀬アリス、子育て奮闘中の母親役を演じるも「結婚はまだいいかな(笑)」

広瀬アリス、子育て奮闘中の母親役を演じるも「結婚はまだいいかな(笑)」
       
広瀬アリス 撮影/伊藤和幸

「子どもを育てるお母さん役は初めて。実際に子ども役の子が泣いてしまい撮影が進まず、それをあやしたりしたこともありました。前と後ろの椅子に子どもを乗せて自転車に乗るシーンもあったんですが、めちゃくちゃ怖くて。世のお母さんはすごいなと思いました。



 ただ、子どもがいてわちゃわちゃしているのも楽しいかなと思いましたが、私自身の結婚はまだいいかなと(笑)。もうちょっと、ひとりの時間を楽しみたいと思いましたね」



 こう結婚観を語ってくれた広瀬アリスが出演中のドラマ『知ってるワイフ』で演じているのは、2児の母親である澪。ほぼワンオペ育児にストレスを抱え、マイペースな夫の元春(大倉忠義)にイライラを募らせ怒鳴り散らす恐妻だ。



■超恥ずかしかった
中学時代の思い出

「澪と違って、私は疲れちゃうので普段あまり怒らないです。ただ、怒るときは突発的に怒るのではなく、追い詰めていくタイプ。私を敵に回したらちょっと厄介かもしれません(笑)」



 物語は“結婚生活、こんなはずじゃなかった!!”と悩む元春がひょんなことから過去にタイムスリップ。大学時代の憧れの女性と結婚し新たな人生を送ることになるファンタジーラブストーリーが描かれる。



「もし私自身が過去に戻るとしたら……学生時代に戻ってみたいです。中学3年ごろからお仕事で上京する機会が多く、帰り道に友達と何か買って食べたり、そういう機会もなかったので。


当時の記事を読む

広瀬アリスのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「広瀬アリス、子育て奮闘中の母親役を演じるも「結婚はまだいいかな(笑)」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    できればペットショップは避けましょう。殺される寸前の犬を保健所から引き取って育てましょう。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「広瀬アリス」に関する記事

「広瀬アリス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「広瀬アリス」の記事

次に読みたい「広瀬アリス」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 広瀬アリス Instagram
  2. 広瀬アリス ドラマ
  3. 広瀬アリス 声優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。