草刈正雄、芸能生活50周年突破「モデル上がりのぽっと出」が役者として自信を得るまで

草刈正雄、芸能生活50周年突破「モデル上がりのぽっと出」が役者として自信を得るまで
草刈正雄 撮影/佐藤靖彦

 愛する妻に先立たれ失意の日々を送る神田冬樹(草刈正雄)。ふと足を運んだペットショップで出会ったのは、売れ残りのブサ猫・ふくまる(声・神木隆之介)。愛すること、愛されることを諦めていた1人&1匹の共同生活は、くすぶった互いの心に温かな灯をともしてゆく……。



■“これ、俺だ”と思った

 ドラマ『おじさまと猫』で世界的ピアニスト・神田を演じている草刈は、



「原作マンガを見せていただいたんですが、表紙を見たときに“あ、これ、俺だ”と(笑)。俺がやらなきゃと思いましたね(笑)。そして、おじさまと猫の関わり方が胸に引っかかるものがありまして。直感的に“これ、面白くなるな”と思いましたね。それに猫ってついているとだいたい人気が出ると、僕は確信してますので(笑)」



 ドラマに登場するふくまるは実物の猫ではなく、人形。ビジュアル公開時、ネットはざわついたが……。



「不安もあったんですよ、確かにね。どういうふうになるんだろう? って。でも、動かしてくださる方が本当にプロフェッショナルで。素晴らしいんですよ。本当に心がある猫ちゃんになっていて。これはもう驚きですよね。感動しました。だから自然に、僕も涙が出てきたり、笑顔になったり。俳優さん同士でやってるのとまったく変わらず、ふくまると芝居ができました。



 今、厳しい世の中ですけど、この作品は本当に心が温まる。人間と猫ちゃんのラブストーリー。それをほっこりと楽しんでいただけたらと思っています」


当時の記事を読む

草刈正雄のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「草刈正雄、芸能生活50周年突破「モデル上がりのぽっと出」が役者として自信を得るまで」の みんなの反応 2
  • 通報

    演技力無し

    0
  • 匿名さん 通報

    猫のぬいぐるみと戯れている絵面はコメディ しかしお話は深刻 目の肥えた人にはつまらないだろうが 視聴者の楽しむ力(読解力)を試されている そんなドラマだと思う

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「草刈正雄」に関する記事

「草刈正雄」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「草刈正雄」の記事

次に読みたい「草刈正雄」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 草刈正雄 映画
  2. 草刈正雄 次女
  3. 草刈正雄 紅蘭

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。