小倉智昭「老害」「ボケてる」にショック、『とくダネ!』に終止符を打つ心境

小倉智昭「老害」「ボケてる」にショック、『とくダネ!』に終止符を打つ心境
拡大する(全1枚)
小倉智昭(73)

 朝のワイドショーとくダネ!』(フジテレビ系)の3月終了が発表された。司会の小倉智昭(73)は、1月12日、



「まだ、すべてをやり遂げてはいませんが、そろそろ次世代のキャスターに席を譲るときが来たようです」



 と、局を通じてコメント。翌日の生放送でも、心境を吐露した。そこで彼は、2016年と'18年に膀胱ガンの手術を受けてからの変化を告白。「病気してから、ネット情報とか見るようになっちゃったんですね」として、その内容にショックを受けたと明かしたのだ。



■小倉智昭、老いを受け入れた?

「やっぱり、老害じゃないか、とか、ボケてるんじゃないかと、キツイものなんですよ。で、お年寄りの政治家見ると、あぁやっぱり年とるとダメだな、なんて少しずつ思うようになりました。そんなこともあって、私もそろそろいいのかなって」



 強気なイメージのある人だけに、この発言には意外だという声も続出。だが、実はこの人、人一倍、若く見られたい人なのだ。つまり、老いを受け入れたくないタイプなのである。



 得意にしてきた分野も、スポーツやアイドル。前者については、自身も学生時代、陸上の短距離などに打ち込んだ。



 また、後者については、東京12チャンネル(現・テレビ東京)の局アナ時代に『ヤンヤン歌うスタジオ』のナレーションを担当したり、フリーになってから『の宿題くん』(日本テレビ系)の進行を務めて、5人が国民的グループになっていく過程を目撃したりした。誕生日には嵐から「OGU-3(おぐさん)」という愛称が入ったプレゼントが贈られることが自慢だったりもする。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

小倉智昭のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小倉智昭」に関する記事

「小倉智昭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小倉智昭」の記事

次に読みたい「小倉智昭」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク