松村邦洋「大切なのは健康で生き続けること。生きていればまた次もありますから」

松村邦洋「大切なのは健康で生き続けること。生きていればまた次もありますから」
拡大する(全1枚)

 昨年12月に松村邦洋さんの取材が終わりホッとしていたところ、年末に「松村邦洋、新型コロナウイルス感染」のニュースが飛び込んできた。原稿はほぼ書き終えていたが、元気になった松村さんに話を聞きたくて「無事に退院した」との連絡を受け、電話インタビューの追加取材を敢行。2009年の東京マラソンでの心肺停止と今回の新型コロナウイルス感染、二度死の淵から生還した男は何を語るのだろうか?



松村邦洋「大切なのは健康で生き続けること。生きていればま...の画像はこちら >>
インタビューに答えてくれた松村邦洋さん(撮影/吉岡竜紀)■これで俺の人生は終わった……

 新型コロナウイルスの感染者数が急増する中、松村さんの新型コロナウイルス感染のニュースにはびっくりさせられた。というのも、マラソンで倒れた事のある松村さんだからこそ人一倍、感染予防には気をつけていたからだ。2020年12月26日に38・4度の熱が出て、28日にPCR検査で陽性が判明。3日間の自宅待機後、1月1日に入院して1月8日に退院することができた。



──後遺症に苦しんでいる人もたくさんいると聞いていますが、調子はいかがですか?



「深呼吸すると胸が苦しい感じがあったり、風邪のときのような喉の痛みがあるくらいで、ありがたいことに、そのほかはないです」



──陽性が判明したときは、どんな気持ちでしたか?



「“とんでもないことになってしまった、これで人生終わった”くらいに思いました。自分のことよりも、ほかの方に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


当時の記事を読む

松村邦洋のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松村邦洋」に関する記事

「松村邦洋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松村邦洋」の記事

次に読みたい「松村邦洋」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松村邦洋 ものまね
  2. 松村邦洋 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。