渡部建「もうテレビはうんざり」と後ろ向き、豊洲市場 “みそぎバイト” の裏事情

渡部建「もうテレビはうんざり」と後ろ向き、豊洲市場 “みそぎバイト” の裏事情
拡大する(全1枚)
アンジャッシュ渡部建

「イメージアップを図った“仕込み”なんじゃないかとも言われています。そもそも“渡部が働いている”というタレコミ自体、不自然でしたから」(スポーツ紙記者)



 昨年6月に複数の女性との不倫が報じられた『アンジャッシュ』の渡部建。11月末に大みそか特番の収録に参加していたことが報じられると、批判が殺到。直後に謝罪会見を開くも、失敗に終わった。



「八方塞がりの彼が選んだのが無給の“みそぎ”バイト。豊洲市場にある仲卸業者の社長に誘われて、年明けから勤務し始めたと報じられました。週に1回、市場で汗を流しているそうです」(同・前)



 せっせとウニを整理する姿も目撃されていた。



「仲卸業者は競りに参加して卸売業者から生鮮品を購入します。数時間後には市場を訪れる鮮魚商や飲食店に小分けにして販売。彼が仕分けたウニも、消費者のもとへ行き渡りますよ」(豊洲市場関係者)



 まじめさを世間に評価してもらい、一刻も早い復帰を望んでいるかのようだが、実際は違うという。



「“もうテレビで復帰するのはうんざり”と漏らしているとか。昨年末のことがトラウマになり、“テレビで復帰したら、また世間から叩かれる”と、後ろ向きになっているんです。長年レギュラーを務めていた日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』が救いの手を差しのべる話もあったのに、断ったそうですよ」(テレビ局関係者)



■事務所社長は「仕事はない」

 これについて、所属事務所に問い合わせると、「そういった事実はありません」と一蹴。だが、それもそのはず。


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「渡部建「もうテレビはうんざり」と後ろ向き、豊洲市場 “みそぎバイト” の裏事情」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    >彼が仕分けたウニも.... 別にこの男が仕分けた訳じゃねえだろ。店先に並べるのが精々だろ。文章能力が無いのか、忖度なのか。

    2
  • saitoutoshiyuki 通報

    =あからさま"見え見え過ぎる反吐が出る気色悪いあざといザマ"だ. ="大方"豊洲勢側と通じ支持勢取り巻きを造り"何処ぞで手前の店を出し事業主に成る"って腹下地造りザマだ." 豊洲=仕入先勢だ.

    1
  • 匿名さん 通報

    エセグルメがバレたから、取材を受けた店にも迷惑がかかっているわけで、”目利きが良い”と言うイメージにしたいのだろうけど、そもそもエセグルメなんだからこれでイメージが変わるわけはないわな。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。