華原朋美に金銭要求、やしきたかじんさんの後妻に狙われた「小室哲哉マネー」

華原朋美に金銭要求、やしきたかじんさんの後妻に狙われた「小室哲哉マネー」
拡大する(全1枚)
2021年3月上旬、茨城県内での公開ラジオ収録後に直撃。記者に対して無言を貫いた華原朋美

《フリーになって大変なことは、人に頼れないことですね。今まで事務所がやってくれていたことを自分でやらなくてはならない。(中略)細かいことまで自分で決めなくてはならないので、本当に大変です》



 今年2月、華原朋美は週刊女性のインタビューでこのように語っていた。



「1996年に小室哲哉さんのプロデュースによりリリースした『I'm proud』がミリオンセラーに。1990年代を代表する女性ソロアーティストの1人です」(スポーツ紙記者)



 自身が語った“大変さ”につけ込まれたのか、彼女は最近とあるトラブルに遭っていた。それは過去にもさまざまな問題が取りざたされた、“ある女性”によってもたらされた─。



■やしきたかじんさんの後妻がマネージャーに

 事情を知る芸能プロ関係者が振り返る。



「今年の1月から約1か月間ではありましたが、華原さんのマネージャーを、やしきたかじんさんの後妻である家鋪さくらさんが務めていたんです。その短い期間に、いろいろと面倒なことになってしまったらしく……」



 2014年1月に食道がんで死去したたかじんさん。その闘病生活を描いた百田尚樹氏の著作『殉愛』は、発行部数が30万部を超えるベストセラーになった。



「たかじんさんは『やっぱ好きやねん』をヒットさせた歌手でありながら『たかじんのそこまで言って委員会』などの人気番組の司会で知られる“関西テレビ界の帝王”でした。彼の晩年を『海賊とよばれた男』などで知られる作家の百田さんが執筆するということで話題になりました」(制作会社関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

華原朋美のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「華原朋美」に関する記事

「華原朋美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「華原朋美」の記事

次に読みたい「華原朋美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク